特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

『ROCK MUST GO ON』

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今朝の日野市は昨日に続いてどんより曇りの朝です。

 

昨日は久しぶりに(半年ぶりに)リアルで勉強会に参加しました。

社労士会支部の登録年度の近い先生を中心に構成する勉強会です。私は一応お世話役代表を担当しています。

 

多くの方はリアルで会うのは久しぶりですが、それでもZoomでは会っているので、それほど久しぶり感はなかったですね(笑)。昨日の勉強会では、大先輩の先生から労務紛争に関する事例や判例などの紹介・解説をしていただきました。改めて勉強しなきゃと思わされます。雇調金や何だで忙しいなんて言っていてはいけないんだと。社労士が法律を扱う業務である以上、意識して判例などに触れる、学ぶ必要を痛感しました。一人で業務をしていると、どうしても日々の忙しさに流されて学ぶ時間を取らなくなってしまうので、これじゃダメだと痛感する勉強会でした。

 

あと昨日は空いた時間で昨年の矢沢永吉のライブツアー(ROCK MUST  GO ON)のライブ配信を視聴しました。


矢沢永吉 全国ツアー2019「ROCK MUST GO ON」ライブ配信決定!

 

昨年、横浜アリーナでリアルで参加したライブなので、先ずは懐かしい。そして、あの時の楽しさ・充実感を思い出します。また横浜アリーナでは、比較的前の方のスタンド席だったのですが、ステージセットの関係上、柱で見難いところもあったので、改めてライブ配信で見ることができて、それもよかったです。


f:id:Hiroaki_M:20200809073758j:image

 

ライブが始まる直前の会場の高揚感、永ちゃんコール、タオル投げの一体感など・・・、ライブで見る観客の皆さんも笑顔×笑顔です。またいつの日かライブで見たいですね!!

永ちゃんのライブは、大体、毎年年末に行っているので、終わって武道館とかから帰るときには「今年もお疲れ様、俺!」って感じで、一年間頑張った自分へのご褒美というか一年仕事した充実感を感じて帰ったな~。ストリーミングではアンコール前の「いつかその日が来る日まで」~「逃亡者」に続くフラッシュバック映像がかっこよかったです。「逃亡者」のイントロがまたかっこいい!イントロが流れた時に会場の盛り上がりがすごかったです。ライブでは1曲1曲聴き入ることができなかったので、じっくり聞けたのもよかった!

 

次回は来月に30年くらい前のライブ配信が予定されています。こちらも楽しみです。

 

今日はこの後、息子が一人暮らしする静岡に迎えに行ってきます。いつもはバスで帰省しているのですが、こんなご時世なので車で迎えに行ってきます。さすがに帰りは送っていくことができないですが。。。本当は5月の連休でも帰ってくる予定だったのですが、会社から東京へ行くことを止められてしまって断念。息子に会うのも5カ月ぶりになります。よって今日は一日仕事はお休みします。この後、安全運転で行ってきます。

 

では、今日はこの辺で。熱中症注意で過ごしましょう!

sr-morita.com