特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

矢沢永吉

おはようございます。

日野市の社労士 盛田寛昭です。

 

昨夜は横浜アリーナで行われた矢沢永吉のライブ『ROCK MUST GO ON』に行ってきました♪♪

 

永ちゃんを見るようになって30年。

 

ほぼ毎年ライブに行き(いけなかった年は、ライブをやらなかった年と転勤で熊本に赴任した時1回くらい)、永ちゃんにパワーをもらってきました。

 

はじめて永ちゃんを見たのは、30年くらい前に年末のNHKの特番で、確か日本のロックミュージシャンのライブを日替わりで放送したとき。たぶん、他にはRCサクセションや甲斐バンドもやっていたような。。。永ちゃんは東京ドームのライブでしたが、圧倒されたのを覚えています。永ちゃんがギターで聴かせる「I LOVE YOU、OK」と100人くらいのサックス隊が出てきたアンコールの「CANDY」がかっこよかった!!

 

以来、ほぼ毎年ライブ・・・。特に、ここ10年くらいは年末に見ると、なんか1年頑張った自分へのご褒美と翌年も頑張ろう―のような気持ちで見ています。

 

昨夜のライブの内容は割愛しますが、とにかくサイコーでした!

 

先月、福岡と浜松の公演を体調不良でキャンセルしていたので、永ちゃんが元気か心配でしたが、そんな心配は杞憂で声もしっかり出てたし、体調は万全と思いました。いつもに増して、シャウトしていたようにも思ったくらい。

 

f:id:Hiroaki_M:20191205074944j:plain

公演前のアリーナの様子です。

 

相変わらず、唾を飛ばしながらシャウトし、バラードではしっかり聴かせ・・・、とても70歳には思えない!(思わない)ライブでした。古い曲から最新のナンバーまで幅広い選択で、また久しぶりに聴くな・・・って曲もあり。ホント、あっと言う間の2時間でした!!。席もそれほどステージから離れておらず、近くで永ちゃんを見れました。

 

今年も健康で年末にライブが見ることができたことに感謝です。

 

また1年頑張れます!また来年も永ちゃんを見れますように!!

 

 

f:id:Hiroaki_M:20191205074834j:plain

 

 

sr-morita.com