特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

謹賀新年 今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

本年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

 

東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は1月1日元旦です。2021年が始まりました。

晦日→元旦は毎年ほぼ同じ過ごし方になりますが、昨夜は紅白歌合戦を観て、元旦は近くの浅川で初日の出を拝み見てきました。ちょっと寝坊して、浅川に着いた時には日の出時間を過ぎてしまっていましたが(笑)、それでも初日の出に家族の健康と事業の発展を祈願です。いつもなら、家族でお雑煮を食べてから、お昼前にみんなで高幡不動尊へお参りに行ってくるのですが、コロナで密を避けるため家で静かにしている予定です。身体がなまってしまうので(天気もいいですし)、朝ごはんを食べたらウォーキングしてこようと思っています。


f:id:Hiroaki_M:20210101081027j:image

昨夜は家族で紅白歌合戦を観ました。最初はジャニーズ系のアイドルとかが多い時間帯なので、8時半くらいから。
先ずもって予想通りBABYMETALの扱いがひどかったですね。。。フルコーラスで歌わないからBABYMETALの良さが全然伝わらなかったです。間奏の神バンドの演奏も聴けなかったし(重低音の演奏がいいのに)、MOAMETALも映る機会が少なかったし、あれではBABYMETALの良さが1割も伝わらなかったのではないかと思います。実際、普段、聴かない人には、ほとんど記憶に残らなかったのではないでしょうか。その後も何故かyoshikiのパートでちょろっと出ていましたね。何だか残念。まぁまた海外でライブをやれるようになれば紅白に出ることもないでしょう。BABYMETALがテレビ受けしないことが良く分かりましたね。

 

それ以外では無観客だった分、他のスタジオを使ったり、舞台を広めに使えたりできたので見ごたえはあったように思います。GReeeeNの顔が見えた時は???となりましたが、ARで作ったようですね。あと歌がよかったです。あと司会の二階堂ふみさん、上手でした。足が細いな~と思いました(笑)。いつも視聴率がどうだとなりますが、これはこれで日本の伝統ですから、あまり視聴率は気にせず(40%以上あるんだし)続けてほしいですね。

 

では今日は短めですが、これにて。
この後、お雑煮を作ります。我が家では私が作るのが恒例なんです。ただ、子供たちはあまりお雑煮が好きじゃないんですよね。関東風(東京風?)のすまし汁のお雑煮なので、物足りないところもあるんしょうね。元々いろいろとおせち料理を食べた後に食べるものなので、あまりごちゃっとしないのが関東風のお雑煮なんですが、子供たちには物足りないのかもしれません。でもこれもお正月の食べ物なので。あまり食べ物で季節を感じる機会が少ない分、お正月を感じてほしいものです。

 

事務所の今年の目標などは改めて書きます。

 

sr-morita.com