特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

LOTTA GOOD TIME

皆様、こんにちは。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は朝から出かけていまして、先程戻ってきました。日帰りで静岡まで往復してきました。約300キロくらいかな。

だいぶ遅くなってしまいましたが、毎日続けていますので、こんな時間ですがアップします(笑)。

 

この連休に併せて大好きな(む~なんか違う)矢沢永吉のライブビデオがストリーミングされています。

『LOTTA GOOD TIME』 今から約20年前の日本武道館のライブです。当然ながら私も行っています。が、毎年武道館に行っていたので、あまりライブごとの明確な記憶がないですが。。。さすがに20年以上前ですからね。たしか、その頃は友達のIさん(ここ何年も会っていないですが)と行っていました。九段下駅から武道館に向かう道で待ち合わせて、終わって市ヶ谷や神保町で呑んで帰ったような。。。 

20年前なので、永ちゃんも若いですね。そしてマイクターンがかっこいいです。マイクスタンドを大きく振り回すのが(今はあまりやらないので)懐かしい感じですね。今のライブではあまりやらない曲もたくさんあって、それも懐かしいです。今でこそ永ちゃんも丸くなった感じがしますが、当時はもっともっとグレートになるんだ!と自分を鼓舞している姿も、あ~昔はこんな感じだったな~。


f:id:Hiroaki_M:20200921165855j:image

 

今年は生でライブは難しそうです。永ちゃんも若い若いと言っても菅首相と同世代です(!)し、コロナに感染したら重症化する年齢ですからね。まずは自分の体を第一優先にして無理はせずにコロナが落ち着くか、コロナ禍でのライブの新しい形ができてから再開してくれれば充分です。

 

ストリーミングはまだ全部は見終えてはいないのですが、明日まで視聴できるので、全部見ないと。ストリーミングのチケットは今日まで購入できますので、ご興味ある方はぜひ。

www.eikichiyazawa.com

 

今日は最初に書きましたが、朝早めに自宅を出て、静岡に行ってきました。静岡で一人暮らしする息子を迎えに行って、途中で遠回りして河口湖経由で帰ってきてきました。行きも帰りも車が多かったですね。この件は明日にでもまた書きたいと思います。

 

あと、この1週間ブログに書いているなりすましメールですが、ここ数日落ち着いてきました。一日1件程度くらいまでに減ってきました。やはり反応しないのが一番ですね。

 

短めですが、今日はこの辺で。明日は仕事です。では、また。

sr-morita.com