特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

事務所のHP

昨日、八王子のwebデザイナーの方が来所され、事務所のHPやSEO対策について提案してくださいました。

 

当事務所のHPは開業に併せて、某社労士支援会社が提供するHPサービスで、テンプレートに文字や写真を埋め込めば完成するお手軽なもの。開業時にあまり費用をかけたくなかったし、作り込むと、どうしても時間がかかるので、そこに時間を割かれたくなかったこともあります。

 

HPは値段もお手軽な分、確かに「もうちょっとこうできないかな・・・」のようなものは感じていましたが、まぁ、名刺交換をした方が後日、本人確認程度で見て貰えればいいかなと思って使っています。。。

 

が、来所されたwebデザイナーの説明を聞きながら、作り替えようかな、って気持ちにもなりました。特に今、アンガーマネジメントの講座をやってますが、ググってもヒットしないから(泣)。

 

費用的にちょっと今は無理ですが、来年の目標リストの一つに加えます。

 

今は切り替えできないけど、面談後、HPの設定でキーワード変更やグーグル・マイビジネスの登録などしました。少しは効果があればいいのですが。

 

そう言えば、webデザイナーの方は、なぜに当事務所を見つけてきたのかな?

聞けばよかったです(笑)。

 

sr-morita.com