特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ブログはじめます!

はじめまして。

東京都日野市で社会保険労務士をしています盛田寛昭と申します。

 

今年の4月までIT企業に29年勤務していましたが、人生一回きりですし、せっかく取得した資格を活かさないと後悔すると思い退職し、6月に東京都日野市南平で開業しました。

収入は大きくダウンしましたが(汗)、会社員時代と違った多くの出会いや新たなチャレンジに、今は退職・開業してよかったと思っています。

 

ブログは前からやってみようと思いながらも、続くかな・・・との不安もあり、実行に移せずにいましたが、昨日、全然関係のない2名の方から勧められ、今がやる最良のタイミングなんだと思い、始めることにしました。

 

現在、社会保険労務士として、お客様の労務の相談や労務に関する各種手続き、給与計算の受託など行っています。ほか、アンガーマネジメントという「怒りで後悔しない」ための心理トレーニングの研修講師(ファシリテーター)もしており、これは月に2回程度、多摩地区を中心に研修会をしています。

 

ブログでは開業間もない今のバタバタや、もちろん仕事のこと、日々の出来事などアップできればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:Hiroaki_M:20191129144704j:plain

今朝は事務所まで徒歩通勤 浅川から見えた富士山です

 

 

sr-morita.com