特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今年もあと1カ月

おはようございます。

日野市の社労士の盛田です。

 

この週末は珍しく連休でした。

 

9月半ばから特定社労士の研修(労働紛争手続代理に関する特別研修)を受けていました。この研修は土日が多く、やっと先週、試験を受けて終了。他にも社労士やFPの勉強会、経営者勉強会、会合などが週末に入ることが多く、今は土曜日の予定が先に埋まる感じです。

 

連休と言いつつも、今日も朝から事務所に出勤。午前中のみですが、事務所の片付けや来週の訪問準備。給与計算業務を受託しているので、私のPCにシステムの登録(今まで使っていたPCからの移行)などしていました。インストールの途中でPCに登録していたウィルス対策ソフトが異常?を検知したようで、中断し再起動したら、今後はPCが立ち上がらず少々焦りました(汗)。一旦、ウィルス対策ソフトをアンインストールして何度か再起動したところ、時間はかかりましたが、PCも立ち上がり無事に移行は終了。思った以上に時間を要してしまった。。。

 

今朝は事務所に向かう途中に少し遠回りして高幡不動尊を参拝。

静かな境内で家族の健康と残り1カ月の事務所目標の達成を祈念してきました。会社を辞め、開業して・・・、今年はまた一段と早く過ぎていくように感じています。日々の仕事に流されず、出会いやご縁、気にかけていただいた御恩に感謝の気持ちを忘れず、少しでも自己成長を続けていきたいですね。

 

今月も良い出会いがたくさんありますように。

 

f:id:Hiroaki_M:20191201101942j:plain

今朝の高幡不動尊五重塔です。

 

 

 

sr-morita.com