特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

スマル亭

こんにちは。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。
今日は8月5日金曜日。今朝も昨日に続き、比較的気温も低めで過ごし易いですね。雨は降っていなくて、降り易いようではありますが大雨にはならなそう。東北や北陸では集中豪雨で甚大な被害も出ているので、明日は我が身ですね。一日も早い復旧と再建を心よりお祈り申し上げます。

 

今朝も朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきました。その後、打合せもあって9時半ごろに事務所に戻ってきましたが、バタバタと急ぎの片付け毎をしていたらもうお昼時間。今日はこの後、来客が1件あり、その後、府中の顧問先に訪問してきます。それほど暑くないからいいですね笑。猛暑日の中でも外出はこりごりというか勘弁ですね。

 

昨日は沼津に新規の顧問先企業との打合せに日帰りで行ってきました。朝、町田の倫理法人会のモーニングセミナーに出てから向かって、行きは2時間弱くらい。帰りも東名横浜IC経由で2時間半くらいなので、それほど遠くはないように思います。今回の企業さんですが、急ぎ就業規則などを作成し、今月下旬に改めて訪問することになっています。

 

沼津では静岡県内のうどんのチェーン店である(懐かしの)スマル亭に行ってお昼ご飯をいただきました。私は20年ちょっと前まで静岡で7年間勤務していました。その際によく利用していたのがスマル亭なんです。ロードサイドの立ち食いうどん店で、時間がない時や小腹が空いた夕方などによく利用していました。
当時は天ぷらうどんと蕎麦くらいしかなかったですが、今回行ってみるとメニューがすごく増えているのにびっくりです。何にするか悩みましたが、昔よく食べていたシラスのてんぷらうどん(間違って蕎麦でしたが)を注文。でも800円もするんですね。。。20年前は420円だったような。。。

 

食券を買ってカウンターに置くと5分くらいで呼び出しがありました。


f:id:Hiroaki_M:20220805121322j:image

ん~ん、何だか微妙な天ぷらの大きさ。過去は美しく思えるのかもしれませんが、以前はもっと天ぷらが大きかったような気がします。汁は昔のままというか記憶のとおりの味でした。天ぷらの微妙なものはさて置き、まぁ美味しくいただきましたよ。でもこの値段ならもう天ぷらうどんはいいかな。。。コスパが悪い気がしました。

 

まぁ今ひとつの満足感ではありますが、それでも昔食べたものを時が経ってまた食べることができることに感謝しないと。静岡の思い出の味ですから。

 

では今日はかなりいつもより短めですがこの辺で。

 

sr-morita.com