特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

落ち着かない一日でした

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は3月14日木曜日。今朝は寒いです。車で出勤したので外を歩いた時間は僅かですが、風が冷たいですね。日中は15度くらいまで上がるようなので、外勤の際はコートは不要かもしれません。

 

昨夜ニュースを観ていたら桜の開花予報が東京は3月21日とのこと。昨年よりも遅いようですが、あと1週間もしたら桜が咲くんだーって感じです。日々寒いと言いつつも春に向かっているんですよね。

 

昨日は財布を自宅に停めている車に置いてきてしまったので、財布が終日手元にありませんでした。気付いた時(電車に乗って府中に移動中)は、かなり焦りましたが、ヨクヨク思い出してみると、前々日に車で帰宅する際、財布を運転席のドリンクホルダーに置いてそのまま降りてしまったんだと。駐車場から出庫する際、カード決済するので財布が運転席近くに必要だったのです。


たまに財布や携帯をなくす人がいますが、私は逆に貧乏性って訳じゃないでしょうが、無くしたことってないんです。今回、無くなった訳ではないですが、一晩気づかずに出てきたことに少々ショックではあります。一事が万事ではないですが、何か大きなミスをする可能性もあると思って気を緩めないようにしないといけないですね。

 

昨日はブログで書いたとおり、府中・調布倫理法人会のモーニングセミナーに参加した後は事務所で終日内勤でした。よって財布がなくても余り支障がなかったのですが、それでも何かあったらと思うと落ち着かない一日でしたね💦。
ちょっとした買い物はスマホ決済できますし、カードを使って買い物しなければいいだけなのですが、それでも普段あるものがないと言うだけで落ち着かないものです💦💦💦。逆にスマホ決済できるのは便利であることを実感しますが笑。あと最悪PASMOでも払えるお店も多いので無ければないなりに何とかなるんですよね。

 

今日は午後から顧問先に訪問してきます。その前に給与計算の確認を2件行い、あとBCPの作成も。給与計算は今月は担当者がお休みがちなので私も処理しています。ここら辺は何とかしないと。BCPは兎も角、給与計算と基本的な手続き業務は私の手を離さないといつまでも事務所が拡大しないので現状ではダメですね。忙しいので仕事している気になってしまいますが、経営者としては。。。そうは言っても職員がいない時は私がやるしかないのですが。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com