特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

SDGsへ取り組み

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は2月14日水曜日。今朝の日野市は快晴です。いつもは出勤して概ね7時頃までにブログを書いてしまうのですが、今朝は出かける準備や昨日返信できなかったメール対応などに時間を取られてしまい移動の京王ライナーの車中で書いています。今日は2件ほど都内の顧問先に訪問して、一旦事務所に戻って、夜は町田で倫理法人会セミナーに参加します。

 

昨日は日野市でSDGs登録事業者の交流会があり参加しました。というか担当者から熱心なご案内ご連絡があり参加した次第です。まぁ交流会の行われた会場で引き続き倫理法人会セミナーもあったので、少し早く行けばいいかと思ったこともありますが。

 

SDGsに関して言えば私の法人の方が日野市のSDGs登録企業者になっています。登録事業者と言っても、登録後に特に何かしている訳でもないので名ばかり事業者って感じですが💦。

 

昨日は途中までしか参加できませんでしたが、大学の教授の講演を2時間弱拝聴しました。SDGsはVUCA時代の経営の羅針盤って説明が腑に落ちました。当社もせっかく登録企業者になった以上、楽しく取り組まないと勿体ないですよね。そんな気付きのある時間でした。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように👍。