特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日からスタートします

おはようございます。今日は3月21日木曜日。珍しく水曜日が祝日でお休みだったので仕事のリズムが狂います。今日・明日と仕事すると週末。

 

昨日は朝方に2時間半ほど事務所で仕事して後はお休み。仕事に充てようかとも思いましたが、家族と過ごす時間も大切にしておかないと思いまして。で、昨日は子供たちが仕事で不在だったので、夫婦で昼呑みしようって話になりお昼前に立川へ。駅周辺をブラブラしてお店を物色します笑。JRAの馬券場周辺を歩きましたが、場所柄か案外と昼からやっている居酒屋や焼き肉店が多いです。駅前に来たところで雨がポツポツと降ってきて、ちょうどあったホルモン焼きのお店へ入店。

 

このお店、面白いのは各テーブルに蛇口があって、そこからレモンサワーが出てくるんです笑。よってレモンサワーは時間内呑み放題(60分で500円くらい、100分で990円だったかな)。珍しさもあって普段呑まないレモンサワーをいただきます。ホルモン焼きを食べながらレモンサワー。これはこれで有りです笑。ただ蛇口から出てくる面白さもあって飲み過ぎる方がいるようで、呑みすぎ注意の張り紙も(-_-;)。


気になる味ですが、チェーン店系の焼肉屋さんって感じで、焼肉だけであれば牛角とかの方が美味しいんじゃないかと。まぁ若い方が蛇口から出てくるレモンサワー呑みながらワイワイと食事するお店と思えば良いかと笑。

今日はこの後、顧問先の障害事業所で評価制度打合せの1回目。今日から約半年かけて評価制度を作っていきます。私の事務所ではビジネスカードを使って評価基準書等作成していきますが、先ず1回目の今日はこのビジネスカードの体験をしていただくワークショップから行います。

 

次回以降、ビジネスカードを使って評価基準書の作成、評価シートへの落とし込みなどを行って秋ごろには完成を目指します。今のところ、賃金制度との直接的なリンクは予定していないのですが、今後、打合せが進み議論が深まることで、やっぱ賃金制度と連動させたいとなるかもしれません。その際は更に数か月かけて賃金制度の見直しを行います。まだ会社の財務体質が弱いので、無理に賃金制度と連動させなくてもいいかと考えていますが、どうなることやら。

 

評価制度は来月から別な会社でもスタートしますので、当面は2社平行で支援することになります。他もに提案したい会社もあるのですが、少し様子を見ながらになりそうです。あまり詰め込んでしまって、この2社の支援が疎かになっては問題ですから。毎月の定期訪問と別に評価制度のために訪問するので、時間が取られるんですよね。

 

評価制度のスタート、私も楽しみです。進展等あればブログに書きたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com