特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

江ノ島に行ってきた

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は1月9日火曜日。今年は暦の関係もあり、今日から今年の仕事スタートの方もいるかと思います。私は2日から働いていますが、先週は電話やメールもなく顧問先も年末年始モードだったように感じています。そう思うと実質、今日から新年の業務が本格化すると言えるかもしれません。話しは変わりますが、一昨日の運動会の影響が出て、昨日から筋肉痛になりました。やはりと言うか想定内と言うか笑。特に太ももと背中が痛いです。。。💦。運動不足を痛感しますね💦💦。

昨日は久しぶりに家族で江ノ島に出かけてきました。朝9時半頃に車で出かけて、圏央道を使って茅ケ崎から江ノ島へ。渋滞もほとんどなく11時過ぎには江ノ島に到着。まだ駐車場が空いていてスムースに駐車できました。天気もいいし、正直、もっと人が多いかなと思っていて、混んでいるようであれば江ノ島に入る前に駐車して江ノ島大橋を歩いて渡ろうかと思っていましたがそれも杞憂でした。それでも12時過ぎて駐車場を見たら満車&軽い渋滞。早めに着いて大正解です笑。何事も早め早めですね。

到着したら混雑する前に昼食を、となりヨットハーバーの近くの海鮮料理のお店に入りお約束の海鮮ものを注文。私はエビの天ぷらも付いた欲張り丼(確かそんな名称)を注文。厚めのお刺身とエビの天ぷら2本、野菜の天ぷらも乗って2,300円。観光地特有の値段と料理の不釣り合いなんてこと全然なく、美味しくいただきました。家族も大満足です笑。

食べ終わって江ノ島神社方面をブラブラします。流石に人が増えてきました。江ノ島神社では筋肉痛で階段を上るのも降りるのもしんどかったですが(笑)、振り向くと眼下に広がる海に癒されて参拝です。家族で神社に来るのも久しぶり。

車に戻り、そのまま帰っても良かったのですが、せっかくなので混雑覚悟で鎌倉方面を経由して帰ることに。予想通り鎌倉高校あたりで渋滞に💦。でも海を見ながらなので同じ渋滞でも苦にならないですね笑。久しぶりに海を見て気分転換になりました。

鎌倉を通過して、家に向かおうとなりナビをセットします。逗子から高速道路に入り、その後、ナビは都内方面に向かうことに。
結局、逗子から横浜横須賀道路を使って町田経由で日野に向かうのではなく、首都高で都内を抜けて中央高速を利用するコースを選択しました。高速代も余分にかかるなぁ~と思いましたが、まぁ天気も良くドライブで気分転換になるし、久しぶりに羽田空港の近くを通るのもいいかなと前向きに捉えナビに従います。
逗子から高速に乗って1時間半くらいノンストップで国立インターへ到着。まぁ時間をお金で買ったようなものです。ストレスフリーでよかったかも。思った以上に早く帰ることができましたし笑。

気分転換もできましたので今日からまた頑張ります。それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。