特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

大運動会終わる

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は1月8日成人の日で祝日、3連休も最終日。今日は終日お休みして家族で出かける予定にしています。どこに行っても人が多そうですが、天気もいいですからね。気分転換になるといいのですが。

 

昨日は東京都倫理法人会主催で第1回目の大運動会が立川の立飛で行われましたので参加してきました。東京都内の45単会から約350名が参加して開催。何も正月早々に運動会なんて~と思いつつ、でもやる以上は楽しもうって感じです笑。運動会自体高校生以来ですしね。

 

運動会は会場の広さやケガ防止の観点から、走ったりするのは禁止となっており、よって綱引きとか玉入れとかシンプルな競技ばかり。私は単会会長という立場もあってか何だかんだと参加して(させられて)、玉入れと大縄跳びとだるまさんが転んだの3つに参加してきました。特に大縄跳びは5分間で何回飛べるかを競ったので、終わるころにはクタクタ💦。今朝は軽い筋肉痛です💦💦。明日はもっと筋肉痛になっているかも笑。寄せる年には勝てませんね。筋肉痛になると普段の運動不足を痛感します。何か運動しないとと思いつつも中々継続しない。意識的に車を使わずに徒歩で通勤するようにしているくらいですから。チョコザップにでも行こうかなww。

 

それにしても運営に携わった方にはホント感謝です。お正月返上で準備したそうですし。こういったときの献身的な運営って倫理法人会の特長かもしれません。
でも主催者側は開催期間は考えた方がいいですよね。運営された方に感謝、楽しく開催で万々歳じゃなく、本来いつ開催すべきか準備期間も含め逆算して考えるべきことですから。開催が無駄だったとは言いませんが、結果オーライでは主催者としてはダメですよね。これは批判と言うよりも自分に置き換えて考えたいと思います。自分自身も結果オーライとしてしまっていることがありますから。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com