特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

最高のライブでした🌟

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は12月25日月曜日、クリスマスです。でも昨日が日曜日だったので、何だかクリスマスは終わった感じがしますね。今日はいつものように6時前から仕事をスタート。今年もあと1週間を切りました。現在、就業規則の作成案件が3件程あるので、今週中にある程度の目途を立てないと。1件は今週中に納品して、あとの2件は年明けに納品します。

 

昨日は矢沢永吉のライブに行ってきました(横浜アリーナまで)。昨日は11月から始まったツアーの最終回。会場はもちろん満席でした。永ちゃんよろしくカラフルなスーツを着た年配のファンがいたり、若い人がいたりで昔はもっと雰囲気が荒々しかった気がしますが、今は穏やかな大人な雰囲気です。今回のツアーでは、ライブが始まると永ちゃんコールや一緒に歌を歌うことが禁止になるので(アンコールからは解禁)、ベースやドラムのサウンドがビンビンと届きました。


f:id:Hiroaki_M:20231225064814j:image

 

今回の席は前から5列目で中央の花道に一番近い席。今まで何十回もライブに行っていますが、過去1・2を争ういい席でした笑。今年最後に運を使い果たした気がしますね笑。
ライブは17時ちょうどにスタート。演出で炎が上がりますが、流石に前の方なので熱を感じます笑。始まると知っている曲ばかりで、その中でもかな~り久しぶりの曲だったり、アレンジが代えている曲があったりして嬉しくなります(個人的に「チャイナガール」がよかった)。途中で永ちゃんが花道を通ると3メートルくらい先にいる状態でした笑。


f:id:Hiroaki_M:20231225064825j:image

 

ライブはアンコール含めて2時間、19時に終了。もう終了!って感じですが、内容の濃いライブでした。最後は永ちゃんコールでタオル投げ+ラストクリスマスイブ。これで年を越せるって感じです。来年もいいことが多そうです!!

 

それにしても永ちゃんは74歳とは思えないパフォーマンスでした。先ず声が枯れないんですよね。結構シャウトしているのですが、最後までちゃんと声が出ている。もちろん昔に比べると高いキーの声は出にくいですが、それでも2時間歌い続けることができるのは凄いこと。きっと普段から節制とトレーニングしているんだろうな。体力もありますよね~。

 

また来年もライブあるかなー?ずっとやり続けるって言っているので、きっと来年もライブがあると信じて待ちます笑。来年は75歳になるし、また大きなスタジアムとかでやるかな?

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com