特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

矢沢永吉!!!

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月28日日曜日。ちょっと寝坊しましたが、朝から事務所に来ています。明日訪問予定の企業さんの訪問時間が急遽、朝一(8時)に変更になったため、持参する資料の作成等に来ています。今日は2時間程度仕事して帰ります。ちょっと買いたいものもあるので。

 

今朝の日野市はどんよりと曇っています。日中は雨の予報も。天気予報では、これから段々と秋に近づくとのこと。今日はそれほど気温は上がらないようですし、やっと暑い夏も終わりです。

 

昨日は午後から倫理法人会の研修に参加して、夕方から矢沢永吉の国立競技場のライブに行ってきました。はじめての新しい国立競技場笑。あまり詳細を書くと、もしかしてこの後に行く人が見てしまうかもしれないので書きませんが、やっぱ生のライブは楽しかったです。永ちゃんコールはできませんでしたが、音楽をきちんと聴くことができましたし。


f:id:Hiroaki_M:20220828082105j:image

席はアリーナでPSS席(一番いい席)。でももっと真ん中でステージに近いかと思っていましたが、案外と遠かった汗。その分、PSS席購入者には専用のタオルやグッズがプレゼントされましたが。


f:id:Hiroaki_M:20220828082142j:image


PSS専用の入場口からアリーナに入場しましたが、持ち物チェックの際、飲み物は水かお茶のみ持参可能との案内があったので、持参していたコーヒーを処分。スタッフに聞くと会場内で買えるとのことでしたが、入ってみると売店は長蛇の列(汗)。とても並ぶ気にならず、また直射日光があたる席でもなかったですし飲み物は諦めました。これは要注意ですね(事前にもうちょっと案内が欲しかったですが)。トイレも当然長蛇の列。早めに済ませておくことが無難です。

 

アリーナに入るとさすがに広いですね。ここでオリンピックが行われたと思うと、少々感慨深いものを感じます。野外ですし、始まる前は涼しい風も入ったりもしましたが、それでも気温は30度近かったので、じっとしていても汗が止まらない。。。

 

定刻から15分くらい遅れてライブがスタート。何かトラブルでも発生したかと心配しましたが、始まってホッとしました。あと開始直後はサウンドが小さいように感じましたがどうだったのでしょう??

 

楽しかったライブは20時30分前に終了。楽しみにしていた分、あっけないものです。終了後は人数が多いので規制退場でした。規制退場は事前案内や始まる前にも案内があったので、皆さん静かに案内を待っています。7月のライブでは規制退場に従わない一部ファンがいたことがネットニュースで批判されていましたが、今回は皆さん静かに従います。でも規制退場になるとアリーナは最後の方の案内なんですよね。。。30分近く待ってやっと退場。雨が降っていなかったからよかったですが、雨が降っているときだったらイライラが爆発する方もいるでしょうね。ここら辺は国立競技場ではじめての有観客ライブだったからノウハウも乏しかったかもしれません。待っている間、音楽でも流せばいいのに・・・と思いました。
結局、電車に乗れたのが21時15分くらいだったから、結構待たされたと思います。まぁそれでも自宅が近い方なのでいい方ですが、これから新幹線とか乗って帰る方は終わったら早めに会場を出たいでしょうしね。。。

 

楽しみに待ったライブも終わって、また来年見れるかな。永ちゃんも来月で73歳ですしね。でも次回を楽しみにしています。

では今日はこの辺で。

 

sr-morita.com