特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ゆっくり休んでほしい

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月22日木曜日。今朝の日野市は昨夜からの雨が続いています。気温は少し高めで6時現在で5度。雨はお昼ごろには上がるようで、日中は暖かいみたいですね。
今日は車で出勤なんですが、その前に家族を駅まで送っていくことになったので、自宅でブログを作成しています。いつもとほぼ同じように(2度寝したので15分遅かったですが)起きて、7時くらいまで自宅にいます。午後に顧問先に行って、夜は倫理法人会セミナー&講話者と会食です。

 

毎年この時期は、自分の中では恒例行事となっている矢沢永吉のライブに今年は行けませんでした泣。冬にツアーが行われている年(昔は冬ではなかったかも)は、20歳過ぎからほぼ30年以上行き続けており、今年も12月7日の横浜アリーナでのチケットが取れていたのですが、家庭の事情で泣く泣く前日にキャンセル。チケットのトレード制に応募するものの買い手は現れず、お金だけ払って行けませんでした。


ただ今年は夏に国立競技場で開催したライブは初日に行けたので(席もアリーナ中央でしたし)良しとしないと。でも横浜アリーナはアリーナ中央席だったし、行っておけばよかったと思う気持ちも。。。そんな時に限ってネットで当日のセトリを見つけてしまったり汗。

 

そんなことを逡巡しながらいたら、永ちゃん20日の武道館ライブが急遽中止に。喉の痛みによりライブ開催が不可能となってとのこと。数年前も体調不良で中止になったことがありましたが、ツアー最終日でかつ武道館ライブ150回目ですからね。中止した永ちゃんが一番辛い思いをしているはず。でも今年で73歳ですからね。周りで言えば、こんな元気な73歳なんていませんし、政治家は国会中に寝ているくらいの年ですから笑。また毎回2時間のライブを大きな声でシャウトしているんだから、そんなこともありますよ。あの年になればMCやスローな曲が多くなるミュージシャンだって多くなるんだし。
先ずはゆっくりと休んで、来年またツアーをやってほしいですね。来年は行けますように。
明日はNHKでスペシャル番組があるようです。明日は親しい社労士仲間と忘年会なので予約しておかないと。

 

では今日はこの辺で。
写真は昨日のお昼ご飯。午前中、川崎の顧問先だったので、帰りに寄った京王線分倍河原駅近くにある山長さんのカレーセット+かき揚げ天トッピング(たぶん650円くらい)。ここは牛スジカレーが有名なんですよね。天ぷらも注文すると揚げてくれるんです♬。電車で移動すると立ち蕎麦に行きたくなります。


f:id:Hiroaki_M:20221222063657j:image

sr-morita.com