特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

お墓参り

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月26日日曜日。今朝の日野市は昨日からの雨が続いています。朝から霧雨のような雨となっていて、今日は一日雨予報。気温も3月も下旬の割に低め(PCを見ると11度)。先週、ヒートテックの肌着を片付けてしまったので、普通の綿のTシャツに厚着しています。

 

今朝は早起きして厚木にある菩提寺までお墓参りしてきました。菩提寺まで車で1時間弱。朝時間ならそれくらいで行けますが、混雑時になると1時間半近くかかるんですよね。

お寺ですが、先日のお彼岸の際は、仕事とかあって行けなかったので、お彼岸は終わってしまってますが行ってきました。今朝はあいにくの雨模様だったので来週に延期できればよかったのですが、来週は土日とも仕事で遠方に行ったり倫理法人会の会議があるので今日しかない、と思いまして。あと月に1度はお墓参りと思っているので、今月中に行っておきたかったのもありまして。


お寺には6時前に自宅を出て、途中買い物などして7時前に到着。当然ながらお寺には誰もいません。霧雨が降っていたので、手短にお花を添えてお線香を上げて終了。お墓は毎月行っているので、また来月ゆっくりと行ってきます。週末寒い日が続きましたが、天気が良く暖かい日が続けば桜🌸が満開だったろうにな~と思いつつお寺を後にしました。で、帰りは密かなお楽しみ!の「ゆで太郎」に寄って朝定食を食べて帰宅。今回は温かいお蕎麦と鯖ご飯のセット(450円、無料券でわかめトッピング)。ゆで太郎は朝早くお墓参りに行った際のデフォになってきましたね笑。細いお蕎麦で喉越しが良くて結構お気に入りなんです。


f:id:Hiroaki_M:20230326091619j:image

今日は一日自宅で諸々片付けごとをしますが、雨だし遠出もしないので、時間に余裕があれば事務所に行ってきます。明日からも顧問先へのアポが入っていてバタバタとしますので、残務整理など片付けて来ようかなと。

 

それでは今日はこの辺で。

 

sr-morita.com