特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

餅は餅屋を実感しました

こんにちは。今日もお読みいただきありがとう。

 

今日は12月15日金曜日。今日は倫理法人会の経営者モーニングセミナーに出席後、事務所に車を戻して錦糸町へ。65歳超雇用推進助成金の相談に墨田のハローワークの上にある窓口へ。担当者と話すものの相談するほどでもなかったな~と思いつつ午前中が終了。この後吉祥寺のお寿司屋で昼食です。仕事で接点のあるお店でたまには顔を出そうと思って🍣。その後、顧問先に訪問して労災の特別加入の書類取得。ここら辺はまだ職員に任せられないので自分で動くしかないですね。

 

昨日は新しく買ったPC2台(DELL)の設定を業者さんがやってくれました。サーバーを導入していることもあって自分ではやりきれないですし、もうお任せしてしまうことにしたのです。6万円かかりますが、時間をお金で買ったと思うことにしました😄。

 

お任せしてみて、やっぱ餅は餅屋だな〜と実感しました。私もIT会社の元社員ですし、マニュアルを見ながら設定できるのかもしれませんが、あんなスムースにはできませんし、その間自分の仕事ができるのは大きいですよね。自分で設定しても正しくできたか分かりませんし、何かあっても問い合わせもできませんからね😅。

 

もう自分でやろうって気持ちは起きないことを痛感。経営者はこれでいいのです😀。今まで使っていたPCはまだ1年半程度しか使っていないので、フォーマットして売りに出そうかなと検討中です✨。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように👍。