特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日は茨城

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は12月13日水曜日。今年も残り20日を切りましたね。今朝は茨城県つくば市でスタートしています。この後、顧問先の社会福祉法人で新入職員向け研修で就業規則とハラスメントについてお話しすることにしています。ここ数年、毎年春先とこの時期の2回研修をご依頼いただいており有難いことです。


午前の研修だけであれば朝早い時間の電車で顧問先に着くことができるのですが、今日は午後に青梅市の事業所に訪問することになっていて、電車だと間に合わない(青梅駅周辺でもないし)ため車なんです。よって研修が終わると急いで圏央道を戻って青梅へ向かいます。今日はお昼ご飯は抜きになるかも💦。せっかく茨城に来たので、何か美味しいものを食べて帰りたいところですが仕方ない⤵⤵⤵。

 

自宅から車だと何もなければ2時間半程度で着けるのですが、朝ですからね。都内を抜けてくるのも危険な気がして、いっそ前泊しようと思った次第なんです。まぁたまには外泊するのも気分転換になりますしね笑。

 

昨日は午後に事務所を出て、倫理法人会の関係で会員企業を2件程訪問してから圏央道経由でつくば市へ。圏央道は単調ですし眠くなりますね。途中渋滞もなく思ったより早くつくば市へ。駅からちょっと離れたホテル周辺に到着したもののコンビニを探したりしていたら結局19時前にチェックイン。
大浴場があるホテルなのでノンビリお風呂と思いましたが、何だか面倒に感じて結局部屋で仕事して、いつものBSフジのプライムニュースを見つつビールを呑んで就寝。ビジネスホテルに泊まると大体このパターンですね💦。何だか太りそう。

 

今日はそんなことで午前は研修、午後は青梅の事業所に行って、夜はスポットで受託した就業規則のweb打合せです。今日就業規則は目途を付ける予定。今日も一日がんばります。そして安全運転で臨みます。

 

それでは今日はこの辺で。夜が明けてきました。もう少ししたら朝ご飯を食べに行ってきます。ささやかながら泊った際のお楽しみですね笑。

 

sr-morita.com