特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

合格者祝賀セミナー

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今朝は事務所に来てPCを起動するとループが💦。結局30分くらいPCの再起動を繰り返して使える状態に。どうも朝はスムースに起動しないことがあります💦。本を読んだりするので、余り問題はないのですが時間の無駄には違いない。それでも起動してしまうとスムースに動くんですけどね。一度リカバリーしてみようかな~と思いつつも、データを復元するのも面倒だし、サーバー関連は自分ではできないので悩みます。新しい職員が入るためPCを購入するので私のPCも買い替えようかなと。でも出費が。。。

 

今日は11月30日木曜日。今月も今日でおしまいで今年もあと1か月。段々と別れ際の挨拶でも「来年もよろしくー」的なことも行うようになりました。あと1か月であり未だ1か月でもあるので、諸々取り組みます笑。

 

昨夜は東京都社労士会広報部会主催の「合格者祝賀セミナー」のweb配信があり、私も担当委員の端くれとして会場で受講。委員と言っても何もすることもないので、座って話しを聞いて終わり。わざわざ御茶ノ水に行く必要があるのかって感じですが、こんなこともあります。昨年は開業事例発表として、私も登壇の上、お話しさせていただきましたからね。昨年話してから1年が経過か~と思いながら聞かせていただきました。

 

今年は約280名の合格者が視聴されたそうです。11月初旬に合格発表があり、これから登録するか悩む方もいると思います。せっかく合格して掴んだ資格ですからね。ぜひ登録して活用してほしいと思います。合格までの苦労が淡い思い出で終わらないためにも、次のステップに進んでほしいものです。

 

終わって委員の皆さんと懇親会。熟成焼肉でした笑。美味しいお肉を1枚づつ食べるって感じで大人な感じです(やっぱ都内はお店もたくさんあります)。家族で焼肉に行くと「カルビ○人前、牛タン〇人前・・・」みたいな注文の仕方ですが、今回は違うんですよね。美味しい肉を堪能しましたが、終わったのが夜10時半くらい。いつもなら寝ようかって時間です笑。自宅に戻ったのが11時半過ぎ。朝は5時起きですから、流石に今日は少々眠たいですね。明日も朝活なので、明日こそ起きれるか心配になります。

 

それでは今日はこの辺で。今日は午後から顧問先とBCP作成の打合せして、夜は社労士会支部の会議に参加です。明日は朝早いので懇親会はパスで帰ります。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日のお昼ご飯。地元の油そばのお店で味噌ラーメン+メンマ追加。コメントなしです笑。


f:id:Hiroaki_M:20231130070651j:image

sr-morita.com