特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

静岡出張に想う

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は11月29日水曜日。今月も残りわずかとなりました。今朝、スマホを見ると、スマホの待ち受け(初期設定のまま)に表示される星座占いで1位になっていました笑。いつも低順位なので珍しい。却って変なことが起きないか気を付けないと。

 

昨日のブログにも書きましたが、昨日は静岡県東部の顧問先2社を訪問してきました。距離的に普段訪問できていないところなので、いろいろと話せてよかったです。1社は業務改善助成金の申請を検討することになったので、今後の展開では年内に再度訪問するかもしれません。来年1月末くらいまでに交付申請ですが、実施期間が年度内なので交付申請は早めにしておきたいですからね。一部検討と準備して、可能であれば申請することになると思います。

 

静岡県東部地区に行くと富士山が間近で見ることができるんですよね。いつも思いますが、毎日雄大な富士山を見ていたら穏やかな性格になるんだろうな~って笑。静岡県は温暖な土地ですしね。
昨日は風が強かったものの晴れていたのでいろんな箇所から富士山を見ることができました。富士山って日本人のDNA的に何だか特別な感覚がありますよね。私も車を運転しながら、建物の隙間などから見えるとホッとする気になります。静岡の方は見慣れているので何とも思わないんでしょうが笑。
私的には東名高速を走りながら見える富士山は奇麗で、思わず車を停めて写真を撮りたくなるくらいです。

 

2件訪問した内の1件は御殿場の企業でしたが、昨日は自衛隊の演習地で訓練があったようで時折砲弾の音が聞こえました。私は1発音がするたびに自衛隊が近くになるんだな~って気持ちがそちらに向くのですが、やはり地元の方は何とも思わないようで、砲弾の音さえ気づかなくらいだそうです笑。それだけ日常なんですよね。

 

静岡県東部の顧問先は現在3社なので、もう少し顧問先を増やしたいですね。そうすればもう少しコンスタントに訪問できるのですが。これも今後の課題です。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日のお昼ご飯。御殿場ではいつも利用するうなぎ屋さんです。


f:id:Hiroaki_M:20231129090117j:image

sr-morita.com