特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

久しぶりの出張

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月5日土曜日。昨日から静岡県沼津市に来ていまして、今日は沼津のホテルからブログを書いています。ホテルの窓から雄大な富士山が見えますが、やっぱ迫力がありますね(笑)。山頂が雲に覆われているのがちょっと残念。今は晴れていますが、天気予報では一日曇りのようです。。。今日はこの後10時から沼津市内でアンガーマネジメントの講座を開催します。たまに気晴らしも兼ねて、甲府や沼津でも講座を開催することにしており、沼津での開催は昨年の3月以来の開催になります。今日は3名の参加予定(昨日まで4名でしたが)。


昨日は御殿場や沼津の顧問先や労働基準監督署に届出に行ってきて、そのまま宿泊。コロナ禍ということもあり、外食する気にもなれずコンビニでビールを買って、のんびりとテレビを観て寝ました。映画『ボヘミアンラプソディー』の最後30分くらい観て就寝。。。今朝は6時から社労士勉強会の面々とのwebミーティング?。ただ世間話をして終了。朝早くから参加する意味なかったかも(汗)。

 

考えれば外泊するのも久しぶり。いつ以来だろう。。。会社員の時は、それこそ毎週のように各地に出張だったのに。。。。


今日のアンガーマネジメントの講座には3名の参加なので、売上はほぼ会場代と交通費で消える感じです(汗)。食事代な宿泊代を考えると全くの赤字(汗)。コロナの影響もあって、申し込みがあってもキャンセルになったりして、会場でのリアル開催も難しいですね。まぁ研修が本業ではないので、大きく損しなければいいとの気持ちなので、あまり気にはしていませんが(元々気分転換ですし)。

 

ということで、今日は短いですがこれにて。これから研修準備して会場に向かいます。終わったら事務所に戻って、残務整理。今日は早めに終えて家に帰りたい。ではまた。

 

sr-morita.com