特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

事務所セミナー①

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は10月25日水曜日。今週は日曜・月曜日に厚生旅行で出ていたので、曜日感覚が狂います💦。今日は午後から顧問先で就業規則の打合せ、夜はwebでカード研修の勉強会です。

 

昨日は来月開催する事務所主催セミナーのFAX同報を発信しました。先ずは発信まで諸々準備してくれた職員に感謝ですね。
事務所主催のセミナーは開業したらぜひ行いたいと思っていました。コロナ禍ではありましたが、以前一度企画して案内も発信したのですが、緊急事態宣言か何かの理由で(コロナで)開催中止に。申込みもあったのでコロナが落ち着いたら開催しようと思っていて、今回、やっと開催できます。

 

開催は11月中旬に地元日野市の会場で、テーマは福祉事業所向けにパワハラ対策とアンガーマネジメントとし、8月下旬に小田原で開催した内容を一部福祉事業所を意識した内容にアレンジしようかと考えています。なお、セミナー時間は90分で午前と午後に同じ内容で2回行います。90分くらいの方が参加しやすいかなと思うのと、90分では話し切れないので、できれば次に繋げるというか出張研修等に繋げることができたらと思いまして。

 

ただ昨日の午前にFAX同報して(約800件)、今のところ申込無し涙。その代わりにもうFAXしないで、との返信が5件くらい。今後の申込に期待です。まぁ一回10名程度の定員なので、計20名も参加があれば一杯になってしまいます。セミナーをするのも目的ですが、できるだけ参加者とお話しもしたいので、それほどの動員は期待もしていないのですが、全然ないのも寂しいですよね。

 

今後は開催に向けてブログにも書きたいと思っています。どうなるかご期待ください笑。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日のお昼ご飯。近頃よく利用する近所のラーメン屋さん(纏)で、中華そばのランチ(980円)。以前は接客が何だかな~と思って行っていませんでしたが、やっぱ美味しいので利用するようになりました。接客も愛想がよくなった気がします笑。


f:id:Hiroaki_M:20231025080353j:image

sr-morita.com