特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

FAX同報を出してみた①

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月23日木曜日。一昨年くらい前までは天皇誕生日で祝日でしたね。まだ若干、12月23日が平日であることに違和感を感じますww。
今朝の日野市は曇っていて寒いです。6時前に車で事務所に来ましたが、車内の温度計はマイナス1度でした。なんでも日曜日くらいから寒気の影響でグッと寒くなるようで、今度の月曜日はマイナス5度くらいまで下がるようです。。。今日はこの後、9時過ぎまで内勤して、午前・午後と顧問先訪問。夜は社労士会のweb会議に参加します。

 

昨日もブログに書きましたが、来年2月に事務所主催でセミナーを開催することにしていて、同報FAXを地元の日野市・多摩市・八王子市の福祉事業所(約650件)に送りました。事前に発信予約していて9時半に一斉に業者から送って貰います。
でも、ずっと何の連絡もレスポンスもない。。。まぁFAXを見て直ぐに申し込みもないかと思いつつも、何かしらの問合せや送信お断りの返信FAXも届かず、若干、ちゃんと届いているか心配になります。。。確認すると(専用システムで確認できる)ちゃんと届いているみたい。でも650件に発信して、FAX番号の誤りなどで50件超が未着エラーになっていました。名簿業者から名簿データを買ってFAXしているのに番号誤りで未着エラーになるとは。。。(汗)。これもしっかりと加算されるのかな??落ち着いたら確認してみようと思います。

 

結局、昨日は午後に送信お断りのFAXが3件届いただけでした。まぁちゃんと届いていることは分かりましたので、それはそれでよかったのですが、申し込みが全くなかったのは少々意外。セミナー内容のニーズはあると思います(パワハラ対策とアンガーマネジメント)が、価格が高かったのか(パワハラ対策とアンガーマネジメントで各3,300円)、案内のDMが分かり難かったのか。。。まぁ昨日で結果が出た訳ではないので、もう少し様子を見る必要はありますが。
同報FAX以外にもお世話になっている税理士先生や顧問先企業にも案内して、知り合い等への案内をお願いしていますし、事務所としても他にも呼び込みの努力も必要ですよね。簡単に結果は出ないと言うことでしょう。動員に向けて取り組みます。FAX同報の進展については、またブログに書きたいと思います。

 

25日に矢沢永吉横浜アリーナのライブに行ってきます。昨夜チケットの連絡があり、席がステージ真横のスタンドであることが判明!!。まだ入場者人数の制限のあるタイミングでチケットが取れましたし、もう少し見易い場所かと期待していましたので、少々残念ではありますが、これは運でもあるので仕方ないですね。行けるだけ良しとしないと。ライブまであと2日か。。。楽しみが増してきますね。

では今日はこの辺で。

sr-morita.com