特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

支部厚生旅行が終わる

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は10月24日火曜日。今朝の日野市は快晴です。事務所の窓から朝日に照らされたマンションが見え、何だかいい一日になりそうな予感がしますね笑。今日は午前中、某会社のプレゼンを受けますが内勤して、夜は倫理法人会の勉強会に参加してきます。

 

昨日・一昨日と社労士会支部の厚生旅行に参加してきました。そのためここ2日間、ブログが疎かになってしまい申し訳ありませんでした🙇。

 

昨日は朝宿泊先を出発して、福島県田村市にあるあぶくま洞へ。鍾乳洞に入るのは人生何度目?って感じです。事前には鍾乳洞ですし、寒いかなと思いましたが、洞窟内を歩くと却って汗💦が。鍾乳洞内は狭い道・天井が低い道などあり(探検コース)、歩いて小一時間くらいかかりました。健康な方ならいいのですが、ケガをしていたり高齢者には難しいですね~。洞窟から出てから飲む炭酸水が美味しかったです笑。


f:id:Hiroaki_M:20231024070601j:image

 

その後、福島県いわき市に移動して、地域市民のソウルフードと言われるメヒコでカニピラフでランチです。「ケンミンショー」などで取り上げられていて、一度食べてみたいと思っていました。ピラフだけのランチって普段ないですからね。フラミンゴが飼育されているのもユニークで、ピラフもカニが沢山?トッピングされていて美味しかったです。


f:id:Hiroaki_M:20231024070610j:image

食事後はお土産物屋さんに立ち寄って、自宅と事務所スタッフにお土産を買って、その後一路東京へ。
バスの中では差し入れしれいただいたお酒が沢山あったので、それを片付けるように呑んでました笑。
都内に入って渋滞にはまってしまいましたが、概ね5時間かけて夜の7時頃に八王子に到着して解散。結局、この2日間は朝から酒を呑んで、呑み旅行でしたね笑。でも厚生委員としてお世話役も引き受け、いろいろな先生と話しもできましたし、とても楽しかったです。参加された先生も満足そうですし、役を引き受けてよかったです笑。それにしてもホント疲れました。終わって自宅に帰って、バタンキューでした笑。

 

まだ疲れも残っていますが、今日からまた普通の生活に戻ります。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com