特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

はしご酒

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は10月15日日曜日。今朝の日野市は冷たい雨が降っています。そんな中、今朝は朝活してきました。倫理法人会でお付合いある方が運営しているモーニングフォーラムという勉強会が日野市商工会で6時半からあって参加してきました。日曜日は第2日曜日は駅前清掃活動があるし、これも出るとホント曜日感覚がなくなりそうなのですが、たまには参加しておかないと、と言うことで数か月ぶりに参加。行けば行ったで学ぶことはちゃんとあります笑。

 

終わって事務所に置き傘を取りに寄って、昨日届いたメールの返信とブログを書いてから自宅に戻ります。今日はお墓詣りする予定でしたが、雨だしこの後はノンビリする予定です。

 

昨日は社労士会支部で同じ時期に登録した仲間でやっている勉強会。2か月に1度のペースで開催していて、もうかれこれ5年ほど続いていています。ゆる~く開催していて、当初は同期ではじめたのですが、同期が抜けて、その分、社労士の横繫がりを求める新規登録の先生が増えて、今は10名前後で毎回開催しています。

 

昨日は14時から17時まで勉強会を行って、その後、移動して懇親会。2時間飲み放題のお店で結局2時間半ほど過ごして楽しく散会。社労士の先輩と話すのも楽しいですが、世代や入会の近い先生と話すとまた楽しいですよね♪。

 

昨日は終わってまだ8時前だったので、止せばいいのに立川で飲食店を経営している倫理法人会の仲間のお店に寄ってしまいました💦。基本2次会は行かない派なので、あまりはしご酒はしないのですが、昨日はフラッと寄ってしまいました。きっと週末でお店も混んでいるだろうし、そうしたら挨拶だけして帰れば程度で寄ったら、逆にお客さんがあまりいなくて、結局呑んでくることに💦。それなりにお腹は充たしていたので、ビールとハイボールを呑んで、会員の方と諸々話してお店を後に。

 

更に止せばいいのに、小腹が空いてラーメンまで食べてしまって帰宅笑。たまにこんな日もあります💦。でも少々反省です。いつまでも若くないんだから。


f:id:Hiroaki_M:20231015084532j:image

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com