特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

倫理法人会の日曜日の会議

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は8月7日月曜日。今朝の日野市は曇っているのもの、一部で晴れ間も。昨夜は雨が降ったこともあって蒸し暑いですね。気温は早くも28度。でも猛暑日までにはならない予報です。今日は夜に倫理法人会の地区の会議&懇親会があるので徒歩で事務所へ。午前中、駅からちょっと歩く顧問先に行くので車での出勤も考えましたが、自宅に戻しに行くのも面倒ですし、日中曇りならまぁ徒歩でもいいかな、駐車場代もバカにならないしなど思って結局徒歩。我ながら貧乏性ですね笑。

 

昨日は朝から東京都倫理法人会の会長会があり、朝8時前に京王プラザホテルへ。京王プラザホテルでの会長かも今回まで。次回から御茶ノ水のホテルで開催です。新宿駅から徒歩で5分くらいで楽だし、朝に行う会長会の際は新宿駅で食べる立ち蕎麦も楽しみでしたが、それも今日まで。
次回から会長会は場所だけでなく開催日程も土曜日の夕方からに変更となります。でも土曜日は結構予定が入るんですよね~(社労士会など)。確かに土曜日の方が会員の精神的な負担は少ないかもしれませんが。

 

朝8時から会議(ほぼ一方的に聞くだけですが💦)を受け、今回は10時半で終了。11時から別な部屋に移動して、決誓会と銘打って今期の振り返りと来期の目標達成を誓う会がありました。総勢で350名くらいが参加だったようです。
11時からはじまって2時間いろいろと話しがあったりイベントがあったりして食事が始まったのが13時過ぎ。その後、ビールを呑んでお弁当を食べて14時頃に終了。食事までの時間が長いんですよね💦。座っていればいいだけなので別なことを考えていればいいだけですが、私はへそ曲がりですし時間の経過と共に段々とシラケる方なので笑。それでもご準備する皆さんは大変ですよね。食事もままならないですから。

 

少し呑んだこともあって、終了後は事務所に一度寄って夕ご飯の時間に帰宅。新宿からそのまま自宅に戻るとそのまま寝てしまいそうでしたし笑。事務所では少しだけ仕事を片付けました。それでも自宅に戻るとやり残しの仕事を思い出しましたが💦。

 

今日も倫理法人会で懇親会。先週の金曜日から続く呑み会等も今日でいったん終了。少々呑み疲れですね。贅沢なものです笑。

 

それでは今日はこの辺で。今週金曜日からお盆休みに入る方も多いですよね。今週も暑い日が続きますが頑張りましょう。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com