特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

昨夜観たDVD(キングスマン)

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は5月2日月曜日。GWの谷間なので、年休を取得してお休みの方も多いんでしょうね。私は普段と変わらず事務所で仕事。今日は神奈川労働局にキャリアアップ助成金の支給申請書を届出に行ってきます。昨年、一度申請しているものの不支給になってしまって。。。まだ支給申請した経験も乏しいので(郵送でもいいのですが)、実際に窓口に行って担当者といろいろと話しを聞いたり、指摘を受けたいなと思いまして。今年はまだ数社提出を予定していますし。

 

今朝の日野市は所々雲がかかっているものの晴れていて、空気は昨夜雨が降ったこともあってかひんやりしています。朝、自宅を出た時に空を見上げたら気持ちの良い青空だったので、電線のない場所を選んでパチリと写真を撮りました。ささやかながら気分転換です(笑)。


f:id:Hiroaki_M:20220502070508j:image

 

 

昨夜はノンアルビールを呑みつつ早めに夕食を済ませ、買っておいたDVDを視聴しました。

キングスマン

正直、つい最近まで知らなかった映画ですが、先日、ネットで見てポチ買いしてしまった映画で、2015年上映の作品です。今まで3シリーズ上映されていて、直近では2020年に3作目が上映されています。今回観たのは1作目で2作目も購入済みです。


内容はイギリス紳士が秘密結社のスパイで様々な武器や肉体を使って悪の組織をやっつけるみたいな痛快アクション映画です(笑)。
途中・途中に突っ込みを入れたくなる箇所はありますが、それでもリラックスして楽しめる映画だと思いました。アクション映画ですが、笑える箇所も随所にあり007シリーズとはちょっと違うし、ボーンシリーズのような緊張感もないのがよかったです。見終わってスカッとするというか、まぁ何も考えずに観ることができる作品ではないでしょうか。次作も購入済なので、GW中に観れたら・・・と思っています。ノンアルに替えて、何か楽しみが増えた感じですね(笑)。

 

では、今日は短めですが、この辺で。GWもあと4日。事故に気を付けて楽しいGWとなりますように。

 

sr-morita.com