特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

イスの購入と腰痛

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月11日土曜日。東日本大震災の発生日です。当時は都内で仕事していたので直接罹災した訳ではありませんが、それでも忘れられない(忘れてはいけない)日ですよね。合掌。

 

昨夜は一昨日の倫理経営講演会が無事に終了した安堵感もあり、珍しく?自宅でお酒を呑みました(いつもはノンアルビール)。倫理法人会の会議が終わって、9時頃に帰宅するとワールドベースボールクラッシックの日韓戦中で、ビールを呑みながら野球観戦。日本が大勝して気持ちよく就寝できました。スポーツに国境はないと言いつつも、やっぱ韓国や中国に負けるのは面白くないですよね。それにしても昨日の日本は強かったです。勢いに乗ると手が付けられないというか、昨日は役者が違うって感じでした。今夜は社労士会の懇親会があるので、多分野球観戦はできませんが、明日はテレビの前で応援したいですね。

 

開業以来使っていたビジネスチェアですが、ギーコギーコと音がするようになり、また先日は背もたれに揺られていた時に「バキッ」って音もして壊れそうだったので買い替えることにしました。長い時には一日中内勤して座っているイスですからね。安全で快適なものでないと仕事の効率も落ちますから。

 

以前から長時間ゲームに没頭するような方が使うゲーミングチェアが座り心地が良く疲れにくいとも聞いていたので、買い替えるならゲーミングチェアがいいなと思っていましたので、ネットやビックカメラなど行って物色してみました。探してみると結構いい値段がしますよね。ビックカメラで見たら6万円から8万円台が大半。仕事もがんばっているし少々高くてもとは思っていましたが、流石に6万円は高いな~と💦。事務所の移転の際に机など購入したオフィスコムのサイトで検索したら、お値段お手頃(25,000円くらい)のゲーミングチェアを見つけました。あと6万円くらいするゲーミングチェアは25キロくらいして結構な重量感で躊躇するのもあったのですが、こちらは15キロくらい。早速ネットでポチっと購入。店頭で見ればもっと悩むと思うのですが、ネット購入の怖さを感じます笑。購入して3日くらいして事務所に到着。15キロくらいと言っても結構大きな箱に入っていて当然ながら重たいです。

 

昨日はモーニングセミナー後で何もする気も起きず、スタッフもテレワークで事務所に来ないので、イスを組み立ててみました。前回のイスはニトリで6千円くらいで購入しましたが、流石に値段もそれなりにするためか説明書もカラーで丁寧に記載されています。

組み立てはスムースに進んだのですが、イスの座る部分を持ち上げた際にどうも腰を痛めた模様(結構重かったし)。組み立てた後から腰に痛みが。。。ちょうと新しいイスには腰当てのクッションがあったので座っていると痛みは和らぎますが、歩いていると違和感があります。また屈んだりすると痛いですね。ぎっくり腰だったら痛くて動けないでしょうから、多分腰痛。これも運動不足の証。病院に行くほどではないですが、なんだか何事も集中できないですね。今日は夕方まで内勤なので、無理せずにゆっくりと仕事します。


f:id:Hiroaki_M:20230311073737j:image

それでは今日はこの辺で。皆さん、体調には気を付けましょう。写真は昨日のお昼ご飯。地元の中華料理屋の担々麺と高菜チャーハンセット(950円)。食べ過ぎと判っていても、頑張った自分へのご褒美と思ってつい頼んでしまいます笑。


f:id:Hiroaki_M:20230311073713j:image

sr-morita.com