特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

不思議に思うこと🍺

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月11日日曜日。
昨夜は倫理法人会の新入会オリエンテーション後に懇親会があって、終わって帰ってきたら11時半前。もうちょっとするとワールドカップのモロッコvsポルトガル戦だったので、前半終了間際まで見て就寝。モロッコの守備力が高いな~、でもポルトガルの攻撃も重厚だし、最後はポルトガルかなと思って就寝。でも朝起きたらモロッコが勝ったんですね!!何だか凄い。今回のワールドアップは日本や韓国もそうですが、世界ランキングが決して高くない国の躍進が続きますね。世界の勢力図が変わってきているのかな~、なんてど素人ながら思ってしまいます。
人権問題で暗い影を落としながら始まったワールドアップもあと数戦残すのみとなりました。夜遅い時間の試合なので、あまり見ることはないですが、ニュースやダイジェスト版で楽しみたいと思っています。

 

昨日は先ほども書いたとおり、倫理法人会で懇親会。普段はめっきりノンアルビールやノンアルチューハイが多いのですが、昨日は普通に生ビールをジョッキで6~7杯呑んで楽しく過ごしてきました。
近頃はたまに自宅で普通のビールを呑むと、今までより早く酔いますし、翌日も何だかボーとした感じが残るのですが、不思議なもので外で呑むと余り酔った感じがしないですし、翌日もお酒が残った感じがしないんですよね笑。

 

外で呑む分、緊張感もあるでしょうし、いろんな方とお話しするから酔わないのかなと思ったり、でも呑む量は自宅より確実に多いはずなんですよね~笑。あとは歩いて帰ってきたので、その間に酔いが冷めるのかもしれませんが(外は寒いですし)。いつもながら不思議に思います。あと外でハイボールを呑むと酔わないですよね。特にチェーン店系の居酒屋で呑むハイボールは絶対に薄めなので、ほぼ水に近いのではないかと笑。だから翌日に酔った感じを残したくない時や酔ってはマズイ席ではハイボールに限りますね笑。

 

それでは今日はかなり短めですがこの辺で。今日は一日仕事はお休みして、この後、厚木まで月一で行っているお墓参りです。日中は暖かいようなので助かります。

 

sr-morita.com