特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

フードドライブの取り組み

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は10月14日金曜日。今週ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに出席して、その後、車を自宅に戻してから事務所へ。今日は夜、仲間の社労士と情報交換会を行うので、車は乗れないんです。今は相模原の顧問先に行くため、八王子駅から横浜線に乗車しています。相模原に行った後は川崎の顧問先へ。少々バタついています💦。

 

で、現在は相模原のお客様訪問が終わって川崎に移動中。

 

話しを戻して、ひの多摩倫理法人会でフードバンク(個人でやるのでフードドライブ)をやってみることになりました。倫理法人会って地域の経営者の集まりなので、身の丈に応じて地域に貢献することも大雪と思うんですよね。

現在、子供の貧困が問題になっています。満足に食べることができない子供が一定数いると聞くと、子を持つ親として心が痛みます。方や食べずに処分される食べ物もかなり多いとも。。。これなら地域の活動に参画し易いかと思ってやってみます。

本日のモーニングセミナーと明日のイベントで持ってきて貰うことにしました。今日の段階でダンボール2箱くらいかな。各自の善意なので、数を追うことはしませんが、それでも結構集まって嬉しいですね。来週、地元の社会福祉協議会に届けて来ます。

 

では今日はこの辺で。写真は今日のお昼ごはんで先程相模原駅で食べた駅そばです。駅そばらしくパサパサした麺と作り置きのかき揚げです💦💦💦。


f:id:Hiroaki_M:20221014125355j:image