特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

いきなりステーキ

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月10日体育の日で祝日3連休の最終日。
今朝の日野市は曇り空で気温は14度程度。今日の午前中は仕事を片付けたく事務所へ。流石にお休みの日の朝は、歩いている人もほとんど見かけずに事務所へ到着です。

 

昨日は家電量販店に買い物に行った際の昼食に、はじめて「いきなりステーキ」に行ってきました。昨年まで高幡不動駅前にお店があったものの、結局、テイクアウトで使っただけで閉店になってしまいましたし、当時は何だか「いきなりステーキ」に対してネガティブなニュースも多くて、あまり使う気にならなかったのと、仕事の合間のランチにステーキって気もしなくて(やっぱ1,000円を超えるランチは躊躇しますしね。)。

 

「いきなりステーキ」ですが八王子店に行きました。お店に着いたのは11時半前でしたが、お店は結構な混雑具合でした。もっとガラガラかと思っていましたが意外と繁盛しているんですね。男性の一人利用が多い感じでしたが、家族連れも数組。

 

お店では壁に向かったカウンター席に案内されます。足元が収納棚になっていて凹んでいないので足が窮屈です汗。股を開いて着席です。何だか落ち着かない。。。

 

メニューを見て悩みますが、結局ワイルドステーキ200グラムとライスとサラダセットを注文。合計で1,700円くらいだったと思います。まぁステーキでこれくらいならって感じでしょうか(たまのことだし。)。横に座った方はチキンステーキを注文していました。いきなりステーキが最初に注目された頃は、確かハンバーグさえなかったように思いますが、今はチキンステーキまであるんですね~。そういえば最初は立って食べるスタイルだったように思いますが今は違うようです。ここら辺もニーズに合わせたってことでしょうか。

 

15分くらい待って熱した鉄板に乗ったステーキ到着(笑)。食べやすいようとの配慮か分かりませんが、お肉は固まりでなく切ってあるんですね。。。席に置いてあるステーキソースと辛子を付けていただきます。やっぱ熱々のステーキは美味しいです笑。普段ステーキを食べることもないですし、久々ステーキです。以前食べたのはいつ以来だろう。。。
黙々と集中して食してあっさりと完食です。もっといけましたね笑。最後の方は鉄板も冷めてきて、お肉が少々固く感じてきましたが、総じて美味しく満足です。


f:id:Hiroaki_M:20221010070600j:image

 

そういえば今から20年以上前ですが、プロレスラーも通うステーキ屋さんが五反田にあって、そこで横綱の曙家族と会ったことを思い出しました(既に引退してプロレスラーになっていたかな)。確か800グラムのステーキとコーラを頼んでいたような。食べているのを(横目で)見て、こりゃ日本人は勝てないわって思いました。食べる量が違いますしね。

 

では今日はこの辺で。雨も上がって今日は過ごし易い一日になるようです。

 

sr-morita.com