特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

クーラーのトラブルが続く

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は8月12日土曜日。今朝も日野市は晴天で早くも暑いです。
今日は子供の部屋のクーラーの工事に立ち会うため自宅にいます。一昨日に子供の部屋のクーラーが故障し(生温かい風しか出てこない)、買って20年近いクーラーだし買い替ることにしました。
いつもはビックカメラで家電は買っているのですが、工事まで4日くらいかかるとのことだったのでネットで探してヨドバシカメラで急ぎ購入。昨日の朝に注文して今日設置工事(早い!)。この後、工事時間の連絡が入ることになっています。まだ暑い日が続きますし、クーラーがないと体調悪化に繋がりますからね。早めに設置して貰えるのがホント助かりますね。

 

自宅とは別に9日に故障した事務所のクーラーですが、昨日やっと直りました!
4日前の9日にブレーカーが上がって使えない状態になり、昨日、お昼頃にクーラーの修理会社(ダイキン)の方が来て診てくれました。が、どうもクーラーの故障ではなく、配線の問題ではないか、とのこと。急ぎ不動産会社経由で電気工事の会社に連絡してくれて、夕方に診てくれて配線を直したら動くようになりました!!
配線工事の方が考えられる原因を説明してくれましたが、今一つよく分からず💦、要は配線の問題だったみたい(今のところ)。
直ってから3時間くらい使いましたが、ブレーカーが落ちることなく使えるようになりました笑。一先ず一安心です。でも当面使ってみないと心から安心できないですね。

でもこの暑い中工事をしてくれる方々には感謝ですね。クーラーが壊れているので、当然ながらクーラー無しの暑い部屋での工事ですし、そんな中でテキパキとやってくれて有難いことです。

 

それでは今日はこの辺で。今日も暑いですね。また台風7号も気になります。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com