特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ワクチン接種3日目

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月22日火曜日。3連休が終わって、寒い朝です。今日は最高気温が日野市では6度程度の予想。ニュースでは電力がかなり逼迫しているようで、「今日は節電をお願いします」とのこと。暖かい日が続いて、逆に急に寒くなるとつい暖房を着けますからね。できる範囲で節電に努めないと。。。

 

先週の土曜日に3回目のワクチン接種を終えて、この週末は家にいることが多かったです。特に日曜日は熱はそれほど上がらなかったものの、倦怠感もあって何もする気が起きずに終日布団の中。昨日(月曜日)は朝方は熱は37.4度くらいで倦怠感はあったので、ブログを書いた後、頭痛薬を服用して少し朝寝。2時間くらい寝て、倦怠感がなくなったので外出。腕の痛みは若干残っているものの、風邪じゃないのでいつまでも寝込む訳にもいきませんからね。
結局、昨日はお昼ご飯を家族と食べに行き、その後、床屋に行って気分転換して、事務所で軽く仕事して帰宅。念のため熱を計ったら37.8度!になっていました。ワクチンの副作用で熱が上がった状態なので、熱と体調がリンクしないなんて不思議な感じがします。

 

普段なら37.8度と言えば、寝込んでしまいそうですが、どうせ明日には治まっているだろう程度の感覚です。昨日は不思議と熱はあるものの体調不良な感じがしなくて、ゆっくりとお風呂に入って普通にノンアルビールと共に食事をして就寝(念のため頭痛薬を服用)。日曜日がずっと布団の中だったこともあり、直ぐに眠たくなります(汗)。

 

で、接種3日目となる今朝は元に戻りました(笑)。朝、熱を計ったら36.2度で腕の痛みも倦怠感もありません。いろんな方がニュースなどで話すように2日くらいで自然と治まることを今回も実感です。逆に言えば、接種したら2日は仕事を避けるスケジュールを設けることが肝要ですね。

 

今日はこの後調布でアンガーマネジメントの入門講座を開催します。今日は2名の申込で、中々動員に繋がらないです(汗)。以前も書きましたが、単に協会のHPに掲載するだけだと動員に繋がらないので、やり方を見直さないといけないですね。終わって、午後は顧問先さんに訪問。久しぶりに会う社長なので、いろいろと提案したいと思っています。今週は出かける機会が多いですし、事前の準備をしっかり行うようにしないと。

 

では、今日はこの辺で。お互い節電に努めましょう。また。

 

sr-morita.com