特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日は朝から

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は5月14日日曜日。今朝の日野市はくもり空。少々肌寒い朝です。今日は雨が降ったり止んだりの一日になるみたい。出かける際に折りたたみの傘をカバンに入れてきました。

 

今日は午前中、東京都倫理法人会の会長会が新宿で開催されるため京王線で移動中。12時まで会議で実質一日潰れるので、午後も事務所で仕事予定です。明日も終日社労士会の電話相談で仕事できないですし片付ける仕事はありますので(給与計算のチェックや週明け訪問する企業の資料作成など)、静かな事務所で取り組むことにしています。昨日も午前中だけですが仕事でしたし、曜日の感覚が薄れますよね💦。仕事で忙しいことに感謝しないといけないと分かっている反面、そろそろ正社員(または社労士)を採用する時期になっているのかもと思えてきます。でみまだ正社員を雇うほど収入ないしな〜、事務所も狭くなるしな〜と堂々巡りなことで悩んでしまっています💦。

 

今は新宿に向かう電車の中です。コロナが5類に以降したとは言え、電車内のマスク着用率は5割ってところでしょうか。私ですが、たまには咳が出ることもあってマスクを着用しています。新宿には少し早目に着くので、どこかで朝ごはん(当然立ち蕎麦)を食べてから会場に向かうことにしています。これも朝のお楽しみですね笑。

 

それでは間もなく新宿に着きますので、かなり短めですがこの辺で。会議中に余裕があれば追記します😀。今日も素敵な一日となりますように。