特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

連休します

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は5月6日土曜日。昨日と今日はお休みをいただいています。

昨日は家族で横浜・元町訪問に行ってきました。朝9時過ぎに自宅を出て、当初は山下公園の駐車場に車を停めてブラブラしようかと思いましたが、10時過ぎに山下公園に到着するものの既に満車停められず、結局、山下公園から離れた市営駐車場に車を停めることができました。

その後、元町商店街港の見える丘公園→外人墓地を散策して、再び元町商店街へ。元町商店街ですが、最初は未だランチ時間前の時間帯だったので人も少なかったです。近くの山下公園や中華街に比べれば県外者からすると訪問の優先順位が低いんだと思います。それにしても元町商店街に停まっている車が高級車ばかりでビックリ。普通にカウンタックがスタバの前に停まっていましたし(⁠^⁠^⁠)。

港の見える丘公園は、ちょうど薔薇が満開でイングリッシュガーデン?のところは人が多かったですね。公園から見える海が綺麗でした。若い頃から何度も行っていますが、何度行ってもいいですよね^⁠_⁠^。心が落ち着きます。

その後、外人墓地の横を降りて、再び元町へ。ちょうどランチ時間なので、いろいろ悩んでハンバーグのお店へ。普段家族で昼食の場合、麺類が多いので新鮮です(⁠^⁠^⁠)。お店の雰囲気も良く、高幡不動にもあればなぁ〜と思いつつ、昨日はおろしハンバーグを注文。あと暑かったのでノンアルビールも。ハンバーグにハズレはないですよね笑。

食べ終わって、ポンパドールでチーズフランスパンをお土産に買って、その後、中華街をぶらついてから帰ってきました(夕方になると渋滞しそうなので早めに)。予想通り中華街は人が多かったですねー汗。真っすぐ歩けないレベル。どのお店も入店待ちで並んでいるし。普段自宅から1時間ちょっとで行けるので、そこまでして、と思いますが、遠方の方は混んでいると分かっていても行ってしまうんだろうな〜。今年のGWは安近短のようですし。

今日は一日家族の了解をもらって一人旅してます。JRの週末パスを買って、気ままに電車に揺られながら車内で本を読んで、途中でお腹が空いたら裁ち蕎麦食べて、眠くなったらウトウトして過ごします。無為に過ごすのも贅沢てことで(⁠^⁠^⁠)。今は橋本駅から相模線に乗って茅ヶ崎へ移動中。裁ち蕎麦は3杯は食べたいですね😀。この件はまたブログに書きますね。

それでは今日はこの辺で。皆様、素敵な週末を。