特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

大阪出張

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月8日月曜日。昨日から大阪の堺東に来ておりまして、ホテルの部屋から見える外は・・・晴れています。天気予報では既に27度くらいあるらしい汗。今日の大阪の最高気温は35度くらいです。できるだけ外出を控えるよう呼びかけています。

 

昨日は午前中、倫理法人会の会議に参加して、その後、JAL便で大阪伊丹空港に向かいました。伊丹空港には15時半に到着。なんばまでバスで向かって、南海線で堺東に移動。バスはスムースですね。東京だと日曜日だし渋滞に巻き込まれると思うのですが、ほぼ時間どおりです。改めて東京の交通量の多さを感じます。堺東には17時くらいに着きました。大阪は暑いですね汗。


f:id:Hiroaki_M:20220808073046j:image

その後、ちょっと仕事して食事へ。駅近くの商店街をうろちょろ歩きます。お好み焼きにするか、串カツにするか、街中華にするか悩みます。。。案外とホルモン焼き屋さんが多い感じがしましたね。悩んで結局お好み焼きを選択。街中華があれば行きたかったですが、王将しか見つけることができず断念。

 

お好み焼き屋さんはテーブルが6個くらいのこじんまりしたお店でした。1卓だけ空いていました。さすが大阪ですね。夕ご飯にお好み焼き。関東ではお祭りかお昼ご飯くらいでしょうからね。

 

先ずはビールと山芋の入ったお好み焼きみたいなものを注文。ポン酢でさっぱり食べれておつまみにお勧めとのことで注文します。


f:id:Hiroaki_M:20220808073059j:image

マヨネーズたっぷりで確かに美味しい。。。ポン酢でさっぱり食べることができて、確かにお酒が進みます。


f:id:Hiroaki_M:20220808073110j:image

その後、お好み焼きを注文。大阪ってお店で焼いてくれるので(東京は自分で焼くお店も多い)楽ですよね笑。でも鉄板が暑い分、呑んでいても汗が。。。これは予想していませんでした。クーラー全開のようですが、鉄板がある分、暑い暑い汗。


f:id:Hiroaki_M:20220808073120j:image

結局、お好み焼きを食べたらサッサと退店。ビール大、ハイボールお好み焼きとおつまみ2点で合計3,300円くらい。一人飲みですからね。これくらいで終えているのが丁度いいって感じ。それにしても夜に粉ものは重たいですね。お好み焼き1人前ですが、お腹に溜まります。いい歳したおっさんにはヘビーでした汗。

 

今日はこの後、顧問先に行って、午後はなんばで研修会の講師して、その後、会食して最終のフライトで東京に戻ります。

 

では今日はこの辺で。毎日暑い日が続きますが、もう立秋です。暦の上では秋なんですね。

 

sr-morita.com