特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

バスケットの試合観戦

おはようごxざいます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月26日日曜日。今月もあと僅かです。
今朝は事務所に行かずに自宅でブログ作成。先ほど家族を駅まで送ってきて、今日は自宅で研修ビデオを視聴します。何本か見れていない動画があるので。

 

昨日は大学(関東学院大学)のOB会兼新年会でした。大学出身の方が社長を務めるアースフレンズ東京Z(B2に所属)の試合が蒲田であり応援に行ってきました。参加はご家族連れの方含め13名。OB会なんてどこもこんなものかもしれませんが、参加者が固定化してきており、かつ高齢化しています(-_-;)。

 

13時から試合なので12時に会場に集合して席へ移動。バスケットの試合を見るのも久しぶり(コロナ前に同じく蒲田で観戦)。ベンチの真向かいの席で試合が見やすい席ですが、席(ベンチ)が木製なのでちょっと疲れます。試合前はチーム所属のチアチームのLIVE?があり、その後試合がスタート。
アースフレンズzは現在B2の中で最下位。上位のチームともゲーム差があってなかなか厳しいところです。このままだと来期はB3へ降格となってしまいます。


f:id:Hiroaki_M:20230226090934j:image

試合を見ていても、何だかチグハグというか盛り上がりの欠ける試合展開。出足から点が取れずに0-10。結局、10点差で負けてしまいましたので、最初の入りが悔やまれるところです。素人なので、何とも言えないのですが、外国人プレイヤー頼みって感じで、せっかくゴール下までドリブルで進んだのに、わざわざ外国人にパスを回して、それが結局ゴールできずに。。。みたいな展開だったように感じます。また日本人プレイヤーがシュートしても遠くからかゴールまで迫っても苦し紛れのような無理な態勢でのシュートだったり。負けているにも関わらずパスを回してみたりで、何だか日本人選手に自信が感じられないように思いましたね。

 

試合が終わって大学OBの社長からファンクラブへの入会を勧められ(「先輩、お願いします」って感じで)、1万円のファンクラブに入会してしまいました💦。今期はあと7試合で終わりなので、ほぼ期限切れ直前の入会。試合会場も蒲田で遠いですし、ホントお付合いですね。まぁ仕方ない。

 

終わって16時から京急蒲田駅近くの居酒屋で新年会。2時間程皆さんで歓談して、最後は餃子屋さんで一杯飲んで帰宅。スタートが早かった分、蒲田から帰ってきても21時前でした。正直、仕事に繋がらないし、まさにお付合いの世界でしかないのですが、会社員じゃないですし、こんな時も必要でしょう、きっと。

 

それでは今日はこの辺で。

 

sr-morita.com