特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ちょっと嬉しかったこと

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月11日木曜日。
今朝は4時過ぎに千葉県の方で地震があり、多摩地区でも結構揺れました。結構長い時間揺れた感じがしたので、先週から石川県で地震が続いていますし、更に大きな地震があったんじゃないかと思いましたが、千葉県南部が震源地(震度5強)でした。近頃は震度5前後の地震が各地で続いていますよね。今のところ、甚大な被害はないレベルですが、何だか怖くなります。

 

今朝の日野市は雲はあるものの晴れています。気温は14度。窓を開けて仕事をしていると、近くのカラオケ屋から朝帰りの若者の声が汗。こんな時間まで起きているので、ハイテンションの方もいるのか少々うるさいというかウザいですね笑。
今朝は地震があって目が覚めたこともあり早めに(5時半過ぎ)事務所へ出勤。何だか年齢を重ねる程に出勤が早くなってきている気がします💦。今日は午前中は内勤して、午後は顧問先で打合せ、夕方から地元で倫理法人会の打合せと勉強会です。

 

倫理法人会と言えば、東京都倫理法人会で発刊している月刊誌『GoodMorning』5月号で単会の運営について取材を受け誌面に掲載されました。自単会(ひの多摩)を運営する上でどのようなことに心を配っているか、どのような活動を普段意識して行っているかなどを中心に記事が1ページほど掲載されましたが、何だか自分たちが取り組んでいることを周りの方々が見ていてくれているようで嬉しかったですね。
ただ掲載する自分の写真が今一つなのと、掲載してほしかった資料が掲載されていないかったのは残念でしたが笑。記事は事前にチェックしたのですが、写真は流石にこれを使うだろうと思っていたら他のを使っていたって感じです。まぁ仕方ない💦。

 

昨日開催された東京都倫理法人会の勉強会で何人かの方から「記事良かったですよ~」って言っていただき、それも嬉しかったですね笑。そんな目立つような活動をしている訳でも、高い実績を上げている訳でもないので(至って地味)、どれだけ周りに伝わるのか心配でもありましたが、数名でも何かが伝わればそれで充分。時間の関係もあり、具体的に何か良かったか聞けなかったですが、どこかで感想を聞いてみたいですね笑。またいつの日か何かの結果を出して取材を受けることができるよう真摯に倫理活動の諸活動に向き合いたいと思っています。

 

それでは今日はこの辺で。写真は昨日川崎に行った際のお昼ご飯。簡単に食事を済ませて、喫茶店でメールを何通か返信したかったので、京急川崎駅近くの立ち食い蕎麦の箱根そばへ。つい温かい蕎麦を注文してしまいますが、冷やし蕎麦が美味しい季節になりました。次回のお楽しみです笑。今日も素敵な一日となりますように。


f:id:Hiroaki_M:20230511064343j:image

sr-morita.com