特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

名古屋へ

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は12月14日水曜日。今朝は一段と寒いですね。今朝は府中・調布倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから、名古屋に向かっています。午後から前職つながりで研修講師のご依頼をいただいているのですが、始まる前にお昼を一緒にって連絡があって、少し早めに新横浜に向かっています。

 

朝(5時半頃)自宅を出てきましたが、サッカーワールドカップでは、アルゼンチンがクロアチアに勝ったようですね。人権問題などではじまる前には色々と物議のあったらワールドカップですが、残すは準決勝1試合と3位決定戦、決勝の3試合。そこまで熱心に観てはいませんが、それで寂しいものですね。

 

新横浜には9時前に着いて、9時20分くらいの新幹線に乗ります。考えれば新幹線乗るのは何年ぶりだろう。自営業になって出張そのものがなくなって、すっかり遠出する機会がなくなりました。またコロナもありましたしね。行きは兎も角、帰りは名古屋だし駅のホームの立ち食いきしめん屋さんに寄ってから帰ろう😄。そんな素朴なことが楽しみです👍。

 

南武線が急停車しました。踏切への立ち入りかな?緊急ボタンが押されたみたいです。。。1-2分で動き始めました。事故でなくて良かった💦。

 

それではまもなく乗り換えの武蔵小杉駅に着くのでこの辺で。移動の途中余裕があったら追記しますね。

 

追記

昨日、はじめてハイディ日高屋でかた焼きそばを食べました。650円でこれかー、って感じで美味しかったです。リピート決定ですね✨。

写真撮り忘れましたが💦💦。