特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

GW明け

こんにちは。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は5月6日金曜日。今週も毎週金曜日の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、その後、喫茶店に移動して役職者で運営等に関する意見交換してから事務所に来たので、10時前に事務所到着。先週は休会でしたし連休明けなので、何となくいつもと違った感覚もありますが、今週も週に一度の自分磨きみたいなもので勉強してきました。
気が付けば5月になっており、朝5時前に自宅を出る時も明るくなっています。つい最近までヘッドライトを付けてアイドリングしてフロントガラスの氷を溶かしてから自宅を出ていましたが、今朝はライトを付けずに直ぐに車を発進させて会場へ。時の経過が早いです(笑)。
今日は一日内勤して、今月2回ほど研修会や勉強会でお話ししますので、そのレジュメ作りなど行います。明日もお休みですしね、のんびりした気持ちになります。。。

 

数日前からの謎の筋肉痛もだいぶ和らいで、(まだ少々違和感はありますが)良くなってきました。昨日はリハビリも兼ねてではないですが、午後からウォーキングで1時間半くらい歩いてきました。いつも同じようなコースになりますが、自宅を出て浅川沿いを聖蹟桜ヶ丘方面に向かって歩いて、京王百貨店過ぎたあたりをUターンして、帰りは川崎街道沿いに歩いて帰ってきます。昨日は汗ばむくらいの気温でしたが、浅川のゆったりした川の流れを見ながら気持ちよく歩いて気分もリフレッシュです。途中、聖蹟桜ヶ丘駅近くで京王線の線路を潜って、その後Uターンして自宅へ。何かウォーキングしているなんておっさんって感じです(笑)。


f:id:Hiroaki_M:20220506104634j:image

夜は先日途中まで観てストップしていた映画『ボーンスプレマシー』のDVDを鑑賞。この映画を観るのも、これで何度目だろう。。。って感じです。

 

GWも終わって、今月は新しい給与計算の受託が2件始まります。その内の1件は締日と支給日の間隔が短いので、スムースに給与計算の処理ができるか少々心配でもあります。スムースにできるよう準備しないと。。。あと新規設立の顧問先の手続きもあったり、育児介護休業法などの就業規則作成などがあるので、有難いことに先月同様にバタバタと忙しいですね。あと自分の会社の設立もあるので、こっちも遅れないように準備していかないと。。。(汗)

 

では、今日はいつもより短めですが、この辺で。自分の仕事に取り掛かります!

 

sr-morita.com