特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

オリンピックの心残り

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月9日月曜日で祝日。日野市は晴れていますが、西日本は台風が上陸して被害も出ているようです。昨夜のオリンピック閉会式中も、テレビの画面には台風情報が表示され、オリンピックのお祭り騒ぎとは別に、それどころじゃない方々もいることを感じます。特に九州地方は毎年どこかの県で台風などの豪雨被害が出ているので、厳重な注意が必要ですよね。。。

 

昨夜はオリンピックの閉会式を観ました。なんか地味な閉会式でしたね。あれじゃ出席している選手は退屈だろうな、と思いました。最初のスカパラは良かったのですが、その後は・・・演出が小粒で一体感もなく、閉会式という解放感や高揚感があるセレモニーって感じがしなかったな。。。最後になぜか大竹しのぶさんが出ていたけど、あれも何だこれって(汗)。途中に日本の祭りの紹介があったので、てっきり皆でねぶた祭でもやるのかと思ったら、東京音頭で盆踊り。しかも選手は参加しない。。。。あれに多大な税金を使っているんだからな。。。閉会式で一番良かったのが、次回開催地のパリ市を紹介したところでした。作成にセンスを感じましたし、お洒落感があってパリに行きたくなりました。今日、yahooニュースで見たら、閉会式の担当者はカオスな場にしようと思ったって言っていたみたいですが、まさにカオスですね(汗)。でも意味不明ですが。。。

 

オリンピックは昨日で終わりましたが、ほんとに日本でやっていたか実感がないですね。きっと振り返った時に日本で開催したことではなくて、誰それがメダルを取ったとかトンチンカン市長がメダルをかじったとかだけ思い出すんだろうな。。。

 

今回のオリンピックですが、女子ハンドボール予選のチケットは当選していたので、有観客であれば観戦したんですよね。。。リアルで観ることができなかったことがやはり心残りです。ハンドボールは少しルールが分かる程度ですが、会場でオリンピックの雰囲気を感じたかったのですが残念。次回、日本でオリンピックを開催するのは何十年後(もしかしたらオリンピックもなくなるかも)でしょうしね。オリンピックも終わったし、この後、チケットの返金があるので、戻ってきたお金(と言っても1万2千円)で美味しいものでも食べようと思います(笑)。

 

今日は朝から事務所に来ていて、午前中だけ仕事をして帰ります。近ごろはサカナクションを事務所でよく聴いています。新しさと少々昭和っぽさもあっていいですよね。先日もwowwowでライブを放送していたので、通して観てしまいました(笑)。

 

午前中は昨日の続きで研修レジュメを作成します。昨日で8割方片付いたので、今日か明日には終わらせたいと思っています。予行練習もしたいですからね。早めに片付けないと。

 

では、今日はこの辺で。

sr-morita.com