特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

手続き業務でモヤモヤする

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月1日日曜日。8月に入りましたね。。。今月もきっといいことがあると信じて、新たな月をスタートさせます。

 

昨日は一日内勤して、諸々の手続業務や顧問先に送る資料の作成成、7月末締切の原稿を書き上げたりしました。原稿ですが、やっと終わったって感じです(汗)。クリニックでの労務トラブルをテーマにした執筆でしたが、ネタも尽きてきて、最後は絞り出すように書き上げました。原稿を作成すると、いろいろと調べるし、正確な表現となるよう注意もしますので勉強にはなりますが、今回はしんどかったですね。

 

手続き業務では、まだまだ実務経験が乏しい(勉強不足もあるでしょうが)ので、つまらないミスをしたり、もっと顧問先に配慮して情報を発信しておけばよかったな~と思うことがあります。つい最近も、自らの知識・経験不足を痛感することがありました。詳しくは書けませんが、社労士事務所での勤務経験がないので、どこまで何をやったら良いか迷うことも(そもそも分からないことが分からない?)あります。単なる言い訳なんですけどね。。。お客様に喜んでもらいたい、事業の発展に少しでも貢献したいと思っていても、自分自身の能力不足によって、あまり役に立ててない現実も感じます。書いているとネガティブになりますね(笑)。急に経験値が上がることはないですし、知識も実務を通じて血となり肉となるので、時の経過も必要と思って、日々目の前の業務に専念するのみです。

 

では、今日はこの辺で。昨夜呑んだ日本酒が残っているのか、どうも今日は気分が上がらないですね。この後、車の運転もあるし、気を付けないと。。。ではまた。

 

sr-morita.com