特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

倫理経営講演会

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は3月17日土曜日。今朝の日野市は曇り空。今日は事務所に行かず自宅でブログを書いています。時間が空けば午後に事務所に行こうかと。実は昨日は懇親会⇒2次会があって、帰りはそれほど遅くはなかったのですが、ワインを飲みすぎました。かなりボーっとしています💦。

 

昨日は倫理法人会での年に一度のイベントである「倫理経営講演会」をJR豊田駅近くにあるイオンモール内のイオンホールで開催しました。倫理経営講演会は全国740ある各単会が1月~5月の間に開催する統一テーマの講演会です。全体で100名の動員と内未会員を30名集客することが目標と設定されています。

 

昨年は多摩市のパルテノン多摩で開催しましたが、当会は多摩市の会員が少なく日野市内での開催を求める声も多かったので、今回はイオンホールで開催いたしました。イオンホールは駅から近いですし、場所的には恵まれた会場を確保できたと思います。

 

ただ動員は昨年に比べかなり苦戦しました。昨年は100名を超える申し込みで、最後は申込をストップさせるくらいでしたが、今年はその半分程度。理由は複数あるでしょうが、会長である私の想いが足りなかったってことだと捉えています。
今年は会長である私があれもこれもと口を出さず実行委員会に任せるようにしました。それ自体はいいのですが、私自身が昨年ほどの熱量で取り組めなかったことが結果に繋がったように思います。

 

反省するところは反省してまた次に進みます。。。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com