特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

事務所のブログ

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は3月15日金曜日。今朝はひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してから事務所に来ました。今日は近くに出かける程度の予定なので自宅に車を戻してから出勤しようと思っていましたが、昨夜からサーバーへのアクセスがスムースに行かず急いで出勤。昨日の夕方から接続ができなかったですが、一晩おけばサーバーが再起動して大丈夫だろうと思って帰りました。しかし今朝テレワークしてくれている職員からサーバーに繋がらないと連絡があったので急いで出勤。急ぎPCから再度サーバーにアクセスしてみると普通に繋がります笑。急いで出勤する必要なかったと思いつつ、まぁこんなこともあるよね、ということで笑。

 

毎月10日前後に事務所のHPに掲載するブログを書いています。ブログはHPをはじめてから続けていることなんです。結構士業事務所のHPにあるブログって更新していないところが散見されて、数年前の事務所旅行が最後なんてところも。それじゃ却って見る人にいいイメージを与えることができないので、せめて月に一度は更新しようと取り組んでいます。また以前顧問先ではない会社の方からブログを定期的に更新していることをご評価いただいたことがあって、見る人は見ているんだーと思って猶更定期的にアップするようにしています。

 

超絶忙しいという訳でもないのですが、ここ数か月期限ぎりぎりにならないと書かない悪い習慣に陥っています。またそんな時に限ってネタが浮かばないもの。昨日もそろそろ書かないと思い書き始めましたがネタが浮かばす、結局、令和6年度の介護職員処遇改善加算制度について書きました。ブログを見る方が介護業界の方ばかりではないのですが、私の中では書きやすいネタだったんです。

 

ブログも書き始めると書きたいことが浮かんでかけるのですが、それまでが進まなんですよね。元々筆不精というか文章を書くことが苦手ということもありますが、まとまりのある文章を書くのがダメなんです(-_-;)。

 

毎日書いているこのブログでさえ未だに苦行なので、HPにアップするブログはもっと苦行なんですが笑、まぁ「継続は力なり」、「誰かがあなたの取組みを見ている」と思って地味に続けて参ります。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日のお昼ご飯。調布駅近くのラーメン屋たけちゃん(ラーメン大+メンマで1,100円くらい)。お店の前をよく通るので気になっていましたが、近くにお客様があるので何だか入り難くて、昨日やっと入ることができました笑。化学調味料を使っていないことが売りのようで、お腹に優しい感じがしました。


f:id:Hiroaki_M:20240315095729j:image

 

sr-morita.com