特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日は何もありませんように

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は1月3日水曜日。今朝は神奈川の実家から事務所に来ています。朝6時半に実家を出て小田急線で移動。途中小田急小田原線がドア故障?で遅れましたが、比較的スムースに乗り換えができて7時半頃に高幡不動駅に到着。今日はお昼過ぎまで仕事します。一応今日までお正月ですからね。

 

新しい年になってから暗いニュースが続きます。北陸の地震に昨日は羽田空港の事故。民放テレビを観ればバラエティー番組もやっていますが、何だかそれを観る気にもならずNHKを観ると悲惨な状況に気が滅入ります。それに輪をかけて昨日の羽田空港の事故。たまたま17時頃に実家でテレビを観ていたので、リアルに現場の状況を観て恐ろしくなりました。最初は事故でなくテロの可能性もあるんじゃないかと思ったくらい。

 

羽田空港の事故で言えば、私自身がJALユーザーなので余計に恐ろしくなりますね。開業してから飛行機に乗る機会がは減りましたが、会社員時代は月に数度はJALを使って出張の時もありましたし。今後原因の究明が進みますが、再発防止に努めてほしいものです。

 

それにしても今日は何事もないことを願いたくなりますね。北陸の地震羽田空港の事故に何ら関連はありませんが、日本全体が暗い雰囲気に陥ってしまいそうです。

 

それでは今日はこの辺で。今日は短くてすみません。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com