特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ニュータンタンメン

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月17日日曜日。
今朝の日野市は曇り空で気温は18度くらい。いつものように6時前に事務所に出勤して窓を開けて仕事をスタートしますが、今日は外が静かですね。近所のカラオケ屋さんから若いグループが朝になって出てくると、結構騒がしいのですが、今日はいないようです。事務所の近くを通る川崎街道をトラックが通るとエンジン音が聞こえる程度。

 

今日は先週末まで都内の顧問先に行って、午後は研修を受講する予定でしたが、ご不幸ごとがあったとの連絡があり訪問がリスケとなってしまったので、研修の受講もキャンセルして一日内勤します。ちょうど手続き業務などが溜まってバタバタしていたので丁度よかったです。

 

昨日は久しぶりに神奈川県川崎あたりの?ソウルフードであるニュータンタンメン本舗で名物のタンタンメンを食べました。厚木までお墓参りした帰りに買いたいものがあって、町田に立ち寄りました。町田に行くとニュータンタンメンを食べたくなるんですよね(笑)。ニュータンタンメン本舗は以前は国立にもあってのですが、閉店してしまって近場だと町田になってしまいます。

 

以前は羽田空港近くにもあって、旅行の帰りとかに何度か立ち寄っていたのですが、そこも行かなくなってしまって(確か閉店したような)、何年も食べる機会がなかったのですが、ネットで調べたら町田にあることが判明。その後、年に数回行くようになりました。

 

行けば定番のニュータンタンメンの中辛。もっと辛くてもいいのですが、中本のように細かく選べないので、これ以上辛さを上げると食べられないリスクもあるので中辛です。それにライスも注文。麺を食べ終わってから雑炊風にして食べます。


f:id:Hiroaki_M:20221017065958j:image

お店はJR町田駅から徒歩5分くらい。賑やかな通りからちょっと歩いて住宅街の入り口のようなところもあります。隣が地元の家系ラーメンの有名店である「町田家」で、昨日は数名が外で待ってました。ニュータンタンメン本舗は待ちなく入店です笑。
券売機で注文して、5分くらいで着丼。いつもの目に鮮やかなたまごとひき肉とニンニクがたっぷりです。

味はいつもの慣れた辛さとニンニク&ひき肉で美味しいです。最後はどんぶりにライスをドボンと入れて完食、完飲です。食べた後の匂いも少々気になりますが、仕方ない汗。また数か月すると食べたくなるんだろうな。。。食べ終わって外に出ると町田家は更に行列が。。。町田家も食べたいですが、(年齢と共に)最後まで食べきれるか心配になります笑。

 

では今日はこの辺で。ラーメンのことを書いてたら、お昼はラーメンが食べたくなりますね笑。

今週も一週間がんばりましょう。

 

sr-morita.com