特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

新規の打合せ②

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は11月23日勤労感謝の日で祝日。なので今日は自宅でブログを作成しています。

 

昨夜は目覚まし時計をセットせずに就寝したところ、一旦いつもの5時前に目が覚めるものの2度寝して6時半に起床。明日は朝活(モーニングセミナー)の日なので、ちゃんと起きれるか心配になってきます(-_-;)。
今日は家族の買物に付き合って、時間があれば事務所に行って本を読書と思っています。読んでいない本もいろいろとありますからね。

 

昨日はHPから問い合わせのあった企業へ訪問して顧問契約の打合せと旧知の税理士からご紹介いただいた企業と就業規則の打合せがありました。

 

後者は先方の仕事の関係上、なかなか日中は時間のやり繰りができず会えないとのことだったので19時半にzoomで実施。横浜の会社だったので、流石に夜に面談するのはこちらも辛いですし、zoomで助かります笑。聞けば社労士に頼みたいと思っていたようですが、周りの社労士は夜に打合せることに難色を示したようで、社労士に相談することができなかったみたい💦。夜って言っても19時半ですからね~。みなさん普段仕事してないのかな?笑。こちらは就業規則の作成をご依頼いただきました。ありがとうございます笑。

 

前者の企業は手続きと給与計算のご依頼でした。従業員がそれなりに在籍する企業で、給与計算の納期もタイトですが、契約となれば全力で取り組ませていただきます笑。HP経由でのご依頼で、こちらの料金も調べた上で連絡してくださっているようだし、契約することになると思いつつも、見積もりを先に送ってほしいとのことだったので、もしかしたら相見積もりになるのかもしれません。それか私との相性を吟味しているのかもしれませんね。過度に期待せずに連絡を待ちたいと思っています。

 

そんなことで昨日は色々と出会いのある一日でした。感謝です笑。

 

昨日は本来は午前にアンガーマネジメント入門講座を開催する予定でしたが、申し込みがなかったため中止に。時間が空いたので、近所の床屋に行ってきました。男性は1時間もかからずに終わるので、こんな時はサッと行けて助かります。1か月半ぶりに切ったので、だいぶ頭が軽くなった気がしますね笑。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com