特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

Netflixの契約してみた

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月23日日曜日。
今朝はいつもの倫理法人会とは別な朝活に参加してきました。6時半から1時間受講してきましたが、倫理法人会と違って運営サイドの立場でないので気楽に参加できますね。というか講演に集中できます笑。どうしても普段は周りの雰囲気とか気になりますからね。今日は30代前半の経営者の講演でした。今の若い方は人前で話し慣れていますね。終わって名刺交換しましたが、今の若い方はディベートとかプレゼンの経験を学生の頃から持っていますので、自分のことを素直にスラスラと話されるのが素晴らしいと思いました。今日は一日お休みします。天気もいいようなので、散歩とかしてこようかと思っています。

 

自宅のテレビを買い替えたらテレビのリモコンにネット配信会社のボタンがいろいろとあるんですよね。ネットフリックスやアマゾンプライムなどボタンが付いていて、何だか誘導されているように感じます汗。普段テレビを観ることも少ないですが、いざ観ようと思うと見たい番組も少ないので、まぁ値段も月に1,000円ちょっとだし、これくらいならいいかなと思って、ネットフリックスを契約することにしました。

https://www.netflix.com/jp/

 

契約したもののそれほど見ることもないのですが、先日は宇多田ヒカルのライブと「孤独のグルメ」を観ましたよ。宇多田ヒカルのライブは電車の中で観ました。映画もたくさんありますが、これはもっと時間的に余裕があったら見ようと思っています。でもこれだけいろいろとネット配信があると、特に若い世代はテレビは観なくなるよな~って思います。コマーシャルもないし、自分が観たいものだけ観ることができますしね。あと早送りとかもできるし。そうなるとリアルのテレビで観るものとなるとニュースとかスポーツとかになるのかな。。。スポーツもネット配信で観れるし。

 

私はまだテレビ全盛の時代の人間なので、テレビに思い入れというか愛着もあるのでついテレビを着けてしまいますが、これからはそうはならないんだろうな。。。世代を感じますね。そんなことを感じつつもネットフリックスは楽しみたいと思っています笑。

 

では今日はこの辺で。

 

sr-morita.com