特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

訃報が続く

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月21日火曜日。今朝の日野市はここ数日の暖かいさから一変して寒い朝です。自宅を5時半頃出てきましたが、風が冷たいです。昨日は暖かくて、車で静岡に行ってきましたが、運転していると直射日光を浴びて暑いくらい。春が近づいているってことでしょうが、体調管理に気を付けましょう。今日はこの後、人間ドックに行ってきます。事業主ですしいい歳ですし、一年に一度くらいは体調のチェックしないと、ですよね(-_-;)。

 

昨日、車の運転している時にラジオから松本零士先生の訃報のニュースが届きました。当然ながら直接お会いしたこともないのですが、私の世代ではみんなアニメを見ていた世代だと思います。私も同世代のご多分に漏れず小中学生の頃、「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」とかよく見ていました。
特に「銀河鉄道999」は大好きなアニメで、当日は確か木曜日の夜7時くらいからフジテレビで放映していたかと思います。映画も観に行ったかと(哲郎とメーテルを見て泣いたような😢)。「銀河鉄道999」を観て、生命とはみたいなことを学んだ気がします。そう思うと当時のアニメって松本零士先生だけでなく、哲学的というか作者の人生観が反映されていましたよね~。あと松本零士先生のイラストって独特の世界観があって、あれも好きでした。きっと松本先生を偲んでフジテレビが映画とか放映するんだろうな~。でもまた観てみたいですね。

 

それにしても昨年のアントニオ猪木に続き、若い頃に影響を受けた方の訃報が続く気がします。世代的に仕方ないことかもしれませんが寂しい限りです。

 

昨日はブログにも書きましたが、日帰りで静岡の顧問先に行ってきました。予想通り、打合せ90分、往復4時間ちょっとでした(-_-;)。静岡の顧問先ももう少し増やさないとですね。昨年買い替えた車(アウディ)で高速を走るのもいい気分転換になるので、それはそれでよかったのですが。アウディは普段街中を走ると燃費が10キロ/Ⅼ程度ですが、昨日は高速を走ったため20キロ/Ⅼくらいになりました笑。やっぱ外車なので高速の方がいいんでしょうね。加速が前のスバルXVに比べて全然いいですし。
仕事を終えて、昨日は鮎沢の上りのPAで遅めのお昼ご飯でした。味噌ラーメン+ライス(950円)でしたが、セットのライスが普通に大盛レベルの量!!。


f:id:Hiroaki_M:20230221063406j:image

それでは今日はこの辺で。もう少ししたら人間ドックに向かいます。戻って夕方から顧問先でない企業さんからの依頼で処遇改善加算の相談対応に行ってきます。人間ドックの後は下剤を呑むし出掛けずにゆっくりしたいところですが仕方ない💦。せめて売り上げ増に繋げないと。

 

sr-morita.com